amedasuneのプロフィール

@amedasune amedasune
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    Kawasakiの900Super Four(Z1)と750RS(Z2)の見分け方を教えてください。

  • ピストンピン穴の傷について

    こんにちわ エイプ50をボアアップする際に、82ccピストンのピストンピン穴に爪がかかるくらいの傷を つけてしまいました。 組み付けて手でピストンを首振りさせると一応スムーズには動きます。 これはこのまま使用しても問題はないのでしょうか? また問題が発生するとしたらどのような問題が考えられますか? よろしくお願いします。

  • バイクのエンジンが掛かりません CBR600F3

    1996年式 CBR600 F3に乗っています。 先日、オイル交換、ラジエター液交換、エアフィルター洗浄をしました。 タンクを外す際に老化したガソリンホースをちぎってしまったので、ガソリンホースも交換。 全て元通りに組んでエンジンを掛けようとしたら、掛からなくなりました。 私なりに色々試したのですが、全てダメ。 バイクショップに持ち込もうと思っているのですが、その前に最後に皆さんにアドバイスを頂けたらと思い、質問させてもらいます。現在の症状は以下の状態です。 1.プラグの火花は4本とも飛んでいるのを確認 2.キャブのドレインボルトを緩めると、ガスは出てくるのでキャブまではガスは来ている筈 3.マフラーを外してもエンジン掛からず。マフラーの詰まりは確認できず。 4.エアフィルターを付けた状態でセルを回しても特にエンジン掛かる気配なし。 5.エアフィルターを外した状態でセルを回すと、「パスン、パスン」と爆発音が聞こえるも、エンジンは掛からない。 6.(エアフィルターを外した状態で)アイドルアジャストスクリューを回して、ガソリンを濃くした状態でセルを回すと、爆発音が弱くなり、逆に薄くした状態だと爆発音が強くなる。マフラーから白い煙も出る。 とこんな状況です。 4,5,6から、何らかの原因でガソリンが濃く出すぎて掛からないのだろうか?とか思っていますが、その場合どういった対策がありますでしょうか? もしくは全く的外れで、他に原因があるのでしょうか? 是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • Dio110のPGM-FIランプが走行中点灯

    本田のDio110に乗っています。 PGM-FIランプが走行中点灯したのですが、その後通常通り走行できています。 走行距離は、1,400キロ 期間は3ヶ月なのですが、これの原因は何でしょうか? 普通に走れているので販売店に行こうか悩んでいるのですが、どのような基準で判断すればよいでしょうか?

  • マグネトー点火コイル

    ポイント式のマグネトーコイルですが、点火コイル側に小さなコイルがコバンザメの様に 付いてます これはなんでしょうか? 外部にコードが1本出ています トーハツの56年物です  どなたか教えて下さい。