プロバイダーのサポセンのすごさに感動

このQ&Aのポイント
  • 先日パソコンを買い替え、ネットの設定で困っていた私はニフティーのサポートセンターに電話しました。驚くべきは、電話の際に的確で迅速な指示をしてくれたことです。数百以上あるパソコンの画面の操作を頭に入れているのか、それとも実際に自分で操作しているのか疑問に思いますが、彼らのプロフェッショナリズムには感動しました。
  • ニフティーのサポートセンターに電話してパソコンのネット設定の問題を相談しました。スタッフの方は、親切に簡単な指示をしてくれて、たった10分で問題を解決しました。私のパソコンの画面の数百以上ある操作を頭に入れているか、それとも実際に自分で操作しているか疑問に思いますが、彼らのプロの技術に感心しました。
  • 私が先日パソコンを買い替えた際に、ネットの設定で問題が発生してしまいました。そこで私はニフティーのサポートセンターに電話をしました。驚くべきことに、とても丁寧で的確な指示をしてくれて、わずか10分で問題が解決しました。パソコンの画面の数百以上ある操作を全て頭に入れているのか、それとも実際に自分で操作しているのか疑問に思いますが、彼らのプロフェッショナリズムに感動しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダーのサポセンはすごい

プロバイダーのサポセンはすごい 先日パソコンを買い替え。 ネットの設定がどうしても、うまくいかず、ニフティーのサポセンに電話。 親切に教えてもらい、わずか10分で設定完了。 サポセンの人は、すごいなーと思い感動しました。 電話で、これを、クリック、ここを選択、とてきぱきと指示してくれます。 パソコンの画面は数えたことないですが、数百以上あるのでは。 私には、すごすぎて、とても人間技とは思えません。 この画面の、これを選択するとこの画面がでる、と言うことが全て頭に入っているのでしょうか? それとも、彼女(彼)達の脇にパソコンがあって、 自分が質問者に指示したことを、自分でも実際に入力して、質問者と同じ操作をしている?? それなら、納得できますが。 プロだから全て頭に入っているのでしょうか? 私から見ると、神業にしか見えません。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に様々なOSの画面が出せるようなパソコンを一緒に操作しながら指示します。さすがに全ては頭に入りませんが接続の設定などは1日何本も受けるので頭に入ってしまうと思いますよ

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >基本的に様々なOSの画面が出せるようなパソコンを一緒に操作しながら指示します。 やはり、そうですか。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

サポート経験ありと豪語していた人を知っています しかし、パソコン等の知識は皆無に等しいです 接続設定であれば、あなたに質問しながらこの画面を見て指示しているだけ 要領さえ覚えれば誰でもできると思いませんか? 会員サポート > インターネット / IP電話の接続方法 : @nifty http://support.nifty.com/support/manual/internet/?top

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が知っている、と、相手に教えるとは隔たりがありますね。 知っていても相手にうまく、教えられない人もいますし。

• e0_0e_OK
回答No.2

サポートセンターには多分(ですよ)、 あなたが電話質問した時のいくつかのキーワード(PCの機種/OS/知りたいこと等々)をサポート嬢が入力すると、目の前のモニターにアンサー用の画面が表示されるようなデータベースが完備されているのでしょう。 @niftyは日本人ですが外国人の多いサポートセンターでも同じようなデータベースで回答しているのだと思いますね。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データーベースと言う虎の巻があるのですか。 間を置かず、次から次えと返答する、技能はすごいと思います。 プロのなせる技ですね。