インターネットが途中で切れてしまう問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • インターネットが途中で切れてしまう問題について詳しく教えてください。
  • 該当のPCの詳細情報と使用している機器について教えてください。
  • 解決策をお教えいたしますので、必要な情報があればお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが途中で切れてしまいます。

インターネットが途中で切れてしまいます。 いつも2~3ページ目 (gooのTOPからメールを見ようとしてID・PWを入力し、ログインをクリックした次のページ、等) で、かなり時間がたってから 「InternetExplorerではこのページは表示できません」となります。 gooメールのログインページに限った事ではありません。 今2台使用していますが1台は問題なく開きます。 問題のPCの詳細情報↓ *Windous XP *機種名:NEC ノート型 PGC-FR77J/B *InternetExplorer7 *光回線 *無線LAN子機(USB)タイプ使用→電波状態に問題なし *ウイルスセキュリティ0ゼロ使用 *プロバイダ:ぷらら その他必要な情報等あれば調べます。 解決策を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

無線LAN親機に直接LANケーブルで繋いで確認してください。 接続できれば、無線LAN親機、パソコンは異常有りません。 ワイヤレスの設定の確認、チャンネルの変更なども試してみてください。 ウイルスセキュリティ0ゼロによる、インターネットがブロックされている可能性もありますので、ウイルスセキュリティ0ゼロを停止するなどして確認する。 >無線LAN子機(USB)タイプ使用→電波状態に問題なし 電波は受信されていても、ワイヤレスネットワークのアイコンは「接続」状態になっていますか?

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.1

IE7を初期化してみたら。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

yukazuya10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今初期化してみましたが、何も変わりませんでした。