• 締切済み

プロバイダ契約のことについて

今、新しく今あるPCとは別にもう一台ノートパソコンを購入しようとしているのですが、その新しい一台のプロバイダ契約のことについてです。今までパソコンはすべてCanonから買っていて、プロバイダの契約後のメールアドレスの設定などもすべてCanonのサービスにおまかせでした。 ですが、今回はDELLのパソコンを購入しようと考えています。そこで質問なのですが、新たに買ったパソコンはプロバイダ契約はもちろんするんですが、メールアドレスの設定などは当然自分でやるしかなくなるのでしょうか?プロバイダ契約して、メールアドレスをもらったら、それをどうやってパソコンに設定するのでしょうか。また、それらのことは自分ではあまりやらないほうがいいのでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.5

企業でCANONのグループウエアなどを含む形で 一括発注したものを使用されていて 其処に新しくPCを1台追加したいがどうすればと言ってるようなきもしますが 余りにも質問内容(ご自身の環境)が説明不足です もう少し環境を明確にしていただかないと答えようがありません 他にご指摘されている方がいますが一般向けにCANONでPC販売などしていないはずです グループウエアを使用してメールアドレスなど作っているのであれば その作成方法なども違います グループウエア自体にもライセンス契約というものが存在しています 企業でグループウエアということなのでしたら会社に管理者は存在していないのでしょうか? それさえもいないようなざる管理(というか完全に委託して理解していない)なら今回もCanonに委託した方がいいでしょう そうでないならご自身の環境をもう少し明確に補足願います

noname#153159
noname#153159
回答No.4

プロバイダーは1個加入してれば数台のPCが利用出来ますよ。プロバイダーとPCのメーカーは関係ありません メルアドは追加で申し込むなりフリーメルアドを利用するなり自由です(どちらもパスワードで保護されます)

• e0_0e_OK
回答No.3

》今までパソコンはすべてCanonから買っていて、プロバイダの契約後のメールアドレスの設定などもすべてCanonのサービスにおまかせでした。 ・理解しがたいことが書かれていますね。 ・CANONのパソコンってあまり聞きませんが ・今までのパソコンは買うたびにプロバイダー契約しているのですか。そんな必要はないですよ。メールアドレス取得の勘違いではないですか。 ・Dellのパソコン買おうがNECのパソコン買おうがプロバイダー契約をする必要ないです。そのパソコンの為にメールアドレスが必要でしたら現在のプロバイダーにアドレス追加を依頼するだけですね。 ・アドレス設定なんてそんなに難しいことではないんですがね。自信がないのでしたらプロに頼んだ方が良いです。CANONの会社でもやってくれるでしょうね。 ・ただ最低限の勉強はしておかないと過去にも無駄なお金を払っているかも知れませんね。

• Hiyuki
回答No.2

会社のパソコンか何かでしょうか? ルーターでインターネット回線を共有するのであれば、プロバイダ契約は不要です。 メルアドも、今のプロバイダのオプションでアドレス追加というのがあるはずなので、 それをしてはどうでしょうか。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

インターネット接続(契約)しているモデムがルーターモデムであれば、新たにネット契約をしなくても2台以上のPCを最初の契約者のままでネット接続したり、メールアドレスを増やす事も出来ます。 この辺りの細かい話しは、あなた様の自力では少々無理がお有りかも知れませんので、ご契約のプロパイダーにご相談されたら良いです。 PCメーカーに頼る必要はありません。