20代前半女性との関係をどうすべきか

このQ&Aのポイント
  • 結婚している女性との関係を持つことに悩む20代前半の女性へのアドバイスを求めます。彼女は離婚を考えており、私は彼女とお付き合いしたいと思っていますが、彼女に自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 20代前半の女性との関係に悩んでいます。彼女は既婚者であり、私も彼女の結婚を尊重していますが、一か月に一度程度は食事をしています。彼女が離婚しようと思っていることを知り、私も彼女とお付き合いしたいと思っていますが、どうすべきか悩んでいます。
  • 20代前半の女性との関係について相談です。彼女は結婚しているため、恋愛の対象としては見ていませんでしたが、一か月に一度程度は食事をしながら遊んでいました。彼女から離婚を考えていると告げられ、私は彼女との関係をどうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

★20代前半の女性に質問です。

★20代前半の女性に質問です。 半年前に私は結婚している20代女性と知り合いました。 相手は結婚しているので恋愛の対象としてみることはしませんでした。 (見た目や性格は好きなので結婚していなければ当初から恋愛を意識していたと思います) 初対面後、一か月に1回程度食事をしたりして遊びました。 結婚していることを知っていましたが飲んで少し酔ったときにキスもしました。 彼女も嫌がっていませんでした。 数か月経ったときに彼女から “実は離婚しようと思う”と言われました。 私としてはその後も今まで通り、一か月に一度程度会って食事をする程度ですが 本音としては、離婚後お付き合いしたいと考えています。 離婚にはまだまだ時間がかかりそうなのですが 私の気持ちを伝えるのは彼女にとって良いことなのか悩んでいます。 いまは、知人として付き合っていくのがいいのかそれとも自分の気持ちを伝えたほうがいいのか? みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

すでに浮気のような、ギリギリのような・・・ まだ離婚されてないんですよね? 気持ちは伝えないほうが良いと思います。 彼女の旦那さんから慰謝料の請求も考えられますし、離婚理由に巻き込まれる気がします。 「旦那さんと上手くいってないから離婚する」のと 「貴方と付き合いたいから離婚する」では違いますから。