20代前半女性との関係をどうすべきか

このQ&Aのポイント
  • 結婚している女性との関係を持つことに悩む20代前半の女性へのアドバイスを求めます。彼女は離婚を考えており、私は彼女とお付き合いしたいと思っていますが、彼女に自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 20代前半の女性との関係に悩んでいます。彼女は既婚者であり、私も彼女の結婚を尊重していますが、一か月に一度程度は食事をしています。彼女が離婚しようと思っていることを知り、私も彼女とお付き合いしたいと思っていますが、どうすべきか悩んでいます。
  • 20代前半の女性との関係について相談です。彼女は結婚しているため、恋愛の対象としては見ていませんでしたが、一か月に一度程度は食事をしながら遊んでいました。彼女から離婚を考えていると告げられ、私は彼女との関係をどうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

★20代前半の女性に質問です。

★20代前半の女性に質問です。 半年前に私は結婚している20代女性と知り合いました。 相手は結婚しているので恋愛の対象としてみることはしませんでした。 (見た目や性格は好きなので結婚していなければ当初から恋愛を意識していたと思います) 初対面後、一か月に1回程度食事をしたりして遊びました。 結婚していることを知っていましたが飲んで少し酔ったときにキスもしました。 彼女も嫌がっていませんでした。 数か月経ったときに彼女から “実は離婚しようと思う”と言われました。 私としてはその後も今まで通り、一か月に一度程度会って食事をする程度ですが 本音としては、離婚後お付き合いしたいと考えています。 離婚にはまだまだ時間がかかりそうなのですが 私の気持ちを伝えるのは彼女にとって良いことなのか悩んでいます。 いまは、知人として付き合っていくのがいいのかそれとも自分の気持ちを伝えたほうがいいのか? みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

すでに浮気のような、ギリギリのような・・・ まだ離婚されてないんですよね? 気持ちは伝えないほうが良いと思います。 彼女の旦那さんから慰謝料の請求も考えられますし、離婚理由に巻き込まれる気がします。 「旦那さんと上手くいってないから離婚する」のと 「貴方と付き合いたいから離婚する」では違いますから。

関連するQ&A

  • 20代前半の女性です。

    20代前半の女性です。 今まで、男性とまともに付き合った事がない(性経験なし)んですが、私は恋愛というより結婚を考えたお付き合いをしたいのですが、こんな女性は相手にされるでしょうか?遊ばれるだけでしょうか?結婚できるかなぁと心配になっています。

  • 20代から30代前半の女性に質問です。

    20代から30代前半の女性に質問です。 まだ2回しか会ったことのない(メールはたまにする程度)男性と 部屋で二人きりになり、ベッドで横になって腕枕をしてもらって すぐにうたた寝てしまう女性って(前日徹夜したとかではありません) その男性に対してどう思っていると思いますか? 男性はその女性の脚を触ったり、腕にキスしたりはしました。

  • 女性が苦手な20代前半♂ですけど・・・・・

    20代前半♂です。 来年4月より就職します。 職場は「女性」の多い職場です。 私は女性が苦手でこれまでもあまり話したことがないのです。 飲み会や仕事中のお昼休みなど女性と話す機会が増えると思いますが、これから一緒に働く女性の方と何を話せば良いのか非常に迷います。 いつも仕事の話しだけでは堅苦しいでしょうし、何か話題があればよいのですが・・・・・ 若い世代の女性が喜ぶ話題とはどのような話題が良いでしょうか? そもそも初対面の女性とは何から話したらよいのか? また一番の悪い癖は女性と話すととても緊張します(特に綺麗な方はすごく苦手です) とにかく女性に良い印象を持ってもらい仲良くするための方法を教えてください(^_^;)将来は結婚だってしたくてもこのままではできません。

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 私は20代前半の女性で、恋愛経験は少ないです。

    私は20代前半の女性で、恋愛経験は少ないです。 男性からの好意があるのを感じると、距離を作って引いてしまいます。 彼氏は欲しい、結婚もしたい! だけど、常に片想いで良いかなぁって考える自分もいます。 そして、今は一回り年上の好きな人がいます。 スポーツジム仲間で、知り合って3ヶ月程。 2人だけで会ったことはありませんが、私が年下ということもあり、優しくしてくれます。 他のジム仲間(大半が30代男性)を含めて複数で食事に行ったり、いつも1時間以上雑談したりしています。 恋愛感情はないと思いますが、 ・バレンタインのお返しに食事をご馳走してくれる予定(彼を中心とした複数)。 ・来年度から休日が一緒になるのを喜んでくれた ・私がジムに通っている時間に彼も来てくれるようになった 始めは仲間としか思われていないと感じていましたが、彼も好意的に接してくれているような気がします。 (自意識過剰かもしれませんが…。) 一緒にいると楽しいし、大好きですが、だんだん踏み込めなくなってきました。。。 冒頭の理由と年齢。 彼をオジサンだとかは思いませんが、気軽に踏み込んで付き合う関係ではいけないと思っています。 そして、「毎日彼のことを考えてドキドキする」ということが全くありません。 ジムにもお洒落して行くし、話しかけてくれると嬉しい!なのに・・・。 ゆっくりアタックしていこうと思っていた矢先です。 自分の気持ちが全く分かりません。 自分の気持ちを人に尋ねるのもおかしいですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。