• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は20代前半の女性で、恋愛経験は少ないです。 )

複数の好意的な男性との恋愛感情に悩む20代女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が恋愛経験の少なさと男性からの好意に引いてしまう悩みを抱えています。彼氏は欲しいが常に片想いでもいいと考える自分もいる中、一回り年上のスポーツジム仲間との関係に悩みを抱いています。
  • 彼とは3ヶ月前に知り合ってから仲良くなり、複数での食事や雑談もしています。彼は優しく接してくれるが自分に恋愛感情はないと思っています。しかし、彼の好意的な行動や一緒にいると楽しいという気持ちに戸惑いを感じています。
  • 恋愛に気軽に踏み込むことに慎重な年齢や自分の気持ちのわかりにくさにより、彼との関係にどう進めばいいのかわからない状況です。相談者は自分の気持ちを確かめるためにアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋している自分が好きなのではないでしょうか? 恋っていつでもドキドキときめくものだけじゃないです☆ あと質問者さんは気軽なお付き合いがしたいのですか? 逆に年上だからこそ、真剣に付き合ってくれるだろうし、 うまくいけば結婚の可能性もあるかも?と思いませんか?? 素敵な恋になるといいですね♪

saya-i
質問者

お礼

私が失恋したばかりの頃に、今の男性と出会いました。 どうしても失恋相手と比べてしまいます(嫌いではないけど、今は付き合いたいとは思いませんし、連絡先も消去しました)。 失恋相手のときは、毎日胸が苦しくドキドキしていました。 普段会えない、忙しすぎて連絡もなかなか…。 お互いの好意は何となく伝わっているけど、彼は結婚第一で、進展しませんでした。 今の好きな人とは、身近すぎるからか、ドキドキしたことがありません。 好きとは言ってるけれど、これも恋になるのでしょうか? 始めはスポーツ万能でカッコイイと思い、話すと面白くて、意外と真面目な所に惹かれました。 真剣にお付き合いしたいけれど、まだまだ結婚なんて考えられない自分もいます。 でも、恋してる自分が好きなのは間違いないです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#108428
noname#108428
回答No.5

> 自分の気持ちが分からなかったら、相手に対して行動出来ないような気がしますが、いかがでしょうか? ですから「分かってから対処をすれば良い」と申し上げました。 まあ、欲しいか欲しくないか分からないけど、とりあえず 手に入れてみてから考える…という姿勢も否定はしませんが、 この度のご質問が「自分の気持ちを人に尋ねる」との趣旨でしたので、 自分の気持ちが分からない状態での行動の仕方、には言及していません。 > こんな曖昧な状態で私からアタックしても良いのでしょうか。 良いか/良くないか、を何を基準に判断するか次第です。 貴殿の感じ方を基準とするのなら、 曖昧な状態でも良いのか、イヤなのか、を まず明確にしなければ基準たり得ません。 相手の思いを基準とするなら、委ねるしかありません。 社会通念等を基準としたいなら、 曖昧な思いを告げてはならない…とする根拠はありません。 よって「良い」ということになります。

saya-i
質問者

お礼

すみません、私が読み間違えをしていました。 取り合えず…というような感覚は良い気持ちではないので、まずは自分の気持ちをハッキリさせます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.4

自分の気持ち、別に無理に分かる必要はありません。 分かったなら対処をすれば良い、というだけです。

saya-i
質問者

お礼

自分の気持ちが分からなかったら、相手に対して行動出来ないような気がしますが、いかがでしょうか? こんな曖昧な状態で私からアタックしても良いのでしょうか。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0o9i8u7y
  • ベストアンサー率7% (6/83)
回答No.2

何事も始まらず、自分の机上の上の空論で止まり、結論を出し <毎日彼のことを考えてドキドキする」ということが全くありません <軽に踏み込んで付き合う関係ではいけないと こんなことを考えては、止める(これ以上進まないよう自分でコントロールしている) 単なる、怖がり、臆病。 なってから、悩みましょう。ことが起こってから考えましょう。

saya-i
質問者

お礼

正しく、恋愛に関して臆病です。 勝手に好きになって、自分だけで結論を出して…思い返すと、いつも同じような感じです。 その先に進めるように行動します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その彼から具体的なアクション(二人きりのデートの誘い や告白等)があってから悩んでも遅くないと思います。

saya-i
質問者

お礼

そうですね。 彼から明確なアクションがある訳ではないのに、こんな風に悩むのもおかしいですね。 その時、また考えます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代前半で恋愛経験ゼロの女性

    私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。 もちろん、処女です。 どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、 あくまでも自分の判断ですが、 外見的にブスというわけでもないと思います。 ごく普通のレベルだと思います。 なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。 同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、 私だけが取り残されたような気持ちになります。 結婚できるのか将来とても不安です。 また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。 今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、 既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。 とくに理想が高いわけでもないのですが...。 男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。 自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。 告白しても断られることが多く、 最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。 自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。 30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか? 今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、 よきアドバイスをお願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

  • ★20代前半の女性に質問です。

    ★20代前半の女性に質問です。 半年前に私は結婚している20代女性と知り合いました。 相手は結婚しているので恋愛の対象としてみることはしませんでした。 (見た目や性格は好きなので結婚していなければ当初から恋愛を意識していたと思います) 初対面後、一か月に1回程度食事をしたりして遊びました。 結婚していることを知っていましたが飲んで少し酔ったときにキスもしました。 彼女も嫌がっていませんでした。 数か月経ったときに彼女から “実は離婚しようと思う”と言われました。 私としてはその後も今まで通り、一か月に一度程度会って食事をする程度ですが 本音としては、離婚後お付き合いしたいと考えています。 離婚にはまだまだ時間がかかりそうなのですが 私の気持ちを伝えるのは彼女にとって良いことなのか悩んでいます。 いまは、知人として付き合っていくのがいいのかそれとも自分の気持ちを伝えたほうがいいのか? みなさんはどう思われますか?

  • 20,30代の恋愛経験のある女性に質問です。

    20,30代の恋愛経験のある女性に質問です。 あなたならこの女性の立場ならどのような心境(相手への気持ち)でその男性と会っていますか? 付き合っているわけではなく、月一回程度しか会わない男性と会うたびに毎回エッチをしている女性がいます。 そのような状況を受け入れている女性ってどのような心境なんでしょうか? 会うときエッチだけでなく、ゆっくり食事もします。 基本的に男性から会おうと言われます。メアド程度しか知らない相手なので会いたくなければ女性の判断で断る(無視) のは充分可能です。

  • 社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。

    社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。 男女問わずアドバイスいただきたいです! よろしくお願いいたします。質問が2つです。 同じ職場の男性に片思いしています。(30代男性) 前は同じ部署でお仕事上接点があったのですが、彼が異動してしまい 接点がなくなってしまいました。社内ですれ違って挨拶する程度です。 彼と接点が少なくなってからいろいろ考えたのですが 彼が大好きだなと思っています。なのでいい関係を築けたらうれしいなと思っています。 なんとか彼にアプローチするきっかけ、仲良くなるきっかけを作りたいです。 (ちなみに電話、メアドとか交換していないです。) 同じ部署だったとき(2ヶ月ほど前ですが)これってどういう意味だろう? と思うことが何個かありました。たとえば少し例をあげると ・お仕事中に少し世間話をしていたあと、「すんごい楽しい時間だったけど いかないと(お仕事に戻るという意味。)」 ・お話していたら、「同じ匂いがする」 ・自分が休憩中なのに、私のお仕事の手伝い(?)に来る ・私が両手に荷物を持っていると近づいてきて、無言で荷物を私の 手からとろうとする(あまりにも距離が近いので私はうれしいけど恥ずかしい) こういう場合って好意は持たれていると思っていいですか? というのが聞きたいこと1点目。 2点目ははこういう場合(あまり2人になる機会がない)みなさんが きっかけを作るとしたらどういう風にするのか?教えてくれたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談(男:40代前半、女:20代半ば)

    恋愛についての質問です。 相手(40代・既婚者)の気持ちがわからなく質問させていただきます。 私は20代で、出会いは職場です。 職場ではまったく接点がなく、飲みの場で3回同席したくらいです。(ちなみに他の女性とは距離はとってると思いますが、私とは距離が近いなとは1回目の時から感じてました…) 1回目の時から私は彼がかっこいいなと思っていたので、複数人と飲みが終わった後、彼と2人になりお話して帰るということが3回ありました。(そのうち2回は手を繋いでキスはあります……) ただ、私は彼が既婚者であるので、本気にはなりたくないのですが、 彼は私が彼に好意があるということは承知の上で、接してきます。 前に話した時は、「俺と結婚して子ども作って〜」と将来のことも話してくるような人で……でも奥さんと不仲でもなく…… ただただ遊び(恋愛)相手なのかなともなります。。 グダグダな話になってしまいましたが、彼の気持ちが気になり質問しました。 もし気持ちがわかる男性陣がいましたら、教えていただきたいです。

  • 30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか?

    30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか? いつも失恋してばかりです。 好きな人に彼女がいることがわかりました。 同じ職場の女の子です。とっても悲しいけれど、顔も可愛く性格も良い素敵な子です。 好きな人は10歳近くも年下でした。相手の女の子は好きな人と同年代です。 私の方がかなり年上だし、付き合えることはないだろうとわかっていたけど、やっぱり悲しいです。 「またか・・・」って感じです。 でも、2人とも優しい良い人たちなので、本人たちが幸せならそれでいいと思いたいです。 30と4年過ぎましたが、いつもいつも好きな人には彼女が出来てしまいます。 前に好きだった人も告白もしていませんでしたが彼女が出来てしまいました。 元々彼女がいるならともかく、フリーの時期に知り合っても彼女が出来てしまいます。 私に好意(恋愛感情)を持ってもらえてないってだけなんですよね。 あまりに恥ずかしいので周りには言っていませんが・・・この歳まで彼氏が出来たことがありません。 告白されたこともありません。 (紹介してもらった人が気に入ってるっぽいことを言われたことがあるくらいです) ここでの質問で、30過ぎて独身の人は何かしら問題があるという回答をよく目にします。 「意地が悪い」「ガツガツしてる」「女を捨ててる」 確かに顔もスタイルも全然よくないです(身長162cm58kg、ノーメイクでメガネをかけるとクワバタオハラのクワバタさんの似てると自分で思います。あと、オードリーの若林に似ていると言われたことが・・・汗) 顔を整形するつもりはないけど、可愛い子を研究したり服を買ったりするのも好きです。 好きな人の彼女の子とか、知り合いの大学生の子に遊びや食事に誘われたりするので「お局こわい」って感じで嫌われてはいないとは思います・・・。 ただ、この歳にしていじられキャラで、同性異性年上年下からいじられることが多いです。 なので、男性からは女扱いされないです。(性格も男っぽいといわれることが多いです) この歳でこんな質問するのは本当に情けないしお恥ずかしい限りですが、どうしたら異性に恋愛感情を持ってもらえるのでしょう? 私なりに努力はしてきました。 でも、「彼氏欲しいと思ってるの?」と言われてしまうことが多いんです。 恋愛投げ出しているように見えてるんでしょうか? 彼氏がいなくても毎日楽しそうに悩みがなさそうに見えるらしいです。 婚活とかもしたことないです・・・。考えが甘いのかな・・。 ガツガツしているようにも見られたくないし、かといって恋愛諦めているわけでもありません。 なんかもうどうしたらいいかわかりません。 知り合った男性と仲良くなろうとすると、女性としてではなく気さくな男友達のような扱いをされてしまいます。。。 友達扱いではなく異性として仲良くなるにはどうしたらいいのですか? 性格的に「女!」って雰囲気にするのは苦手なんですが・・・。 30代で恋愛経験もない人間が、どうしたら魅力的になれますか? たくさんの人にもてなくてもいいけど・・・好きな人に好かれるような人になりたいです。 もう失恋するのはイヤです。 いろんなご意見いただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 20代後半から30代前半男性に質問します。

    20代後半から30代前半男性に質問します。 気になる男性に告白したいと思っています。 正直、両想いなのかなとは思うのですが私の勘違いかもしれないから不安です。 普通下記のような行動は、女性に対して一般的に好意がなくてもやったり言ったりしますか? ・共通の知人がいるのに2人きりで食事に行く ・いつもご馳走してくれて、 鞄から財布を出そうとすると私の手を抑えて首を振る ・小籠包をシェアする時、箸で分けずに口でかじって、半分を渡してくる ・恋愛の話しで“俺は25歳位の頃から結婚願望が強い。子供が好きだから早く子供が欲しい、俺はいいお父さんになると思う”“鏡見ると、子供がいるお父さんみたいだよ”と話してくる ・常にレディファースト ・帰る時は方向が違っても、いつも私が使う駅の改札まで送ってくれる ・食事を約束した当日の夜に、急な仕事が入ってしまっても、ちゃんと理由を言って何時までしか入れなくなったと告げてくれて、その日は約束の時間よりも30分早く来てくれた。 ※ちなみに彼に 彼女はいません。 彼の性格は、真面目でシャイでちょっと天然です。

  • 30代前半の女性です。

    30代前半の女性です。 少し前に同い年の男性から告白されました。 取引先の男性で3年位前から私に想いを寄せていたとのことでした。 その時に食事に誘われましたが、はっきり言って好みのタイプでしたので、 誘いに応じて食事を含めたデートらしきことをしました。 プライベートでお会いしたのは初めてですが、とても楽しい時間を過ごせたので、 その日の内に次のデートの提案を承諾しました。 そして2回目のデートもとても楽しかったのですが、 帰り際に彼から「うちに来る?」と言われました。 告白はされたものの、まだ「付き合って下さい」とは言われていない状態です。 誠実に私に想いを寄せてくれていると思い私も彼を意識し始めていたのですが、 その一言で一気に私のテンションが下がってしまいました。 もちろん家に行くのはお断りしましたが、私の様子を察してなのか 後日すぐにフォローの電話があり、食事の約束をしたので行ってきました。 その時は前回の事もあってか?、異性を意識したような言動は全くなく、 友達感覚で楽しく食事をしました。 ところがそれ以降、彼から連絡がありません。 やっぱり軽い気持ちで誘ってみたものの、私が思いのほか堅かったので面倒になったのでしょうか? はっきり言って私は彼を好きになっていると思います。 でも、「うちにくる?」の件があったので、今すぐ彼と付き合いたいとかではなく、 もう少し誠実な男性かを見極めたいと思っています。 連絡がないという事は、逆に彼が私を見極めて「何か違う・・」と思ったのでしょうか?

再インストールについての質問
このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のPCにウィルスセキュリティを導入しているが、動作がおかしくなりリカバリーのアドバイスを受けた。再インストールする際に事前に注意すべきことはあるか?また、再インストールの方法を教えてほしい。
  • 現在使用中のPCに導入しているウィルスセキュリティが動作不良で、リカバリーをすることになった。再インストールを行う前に準備するべきことや注意点があれば教えてほしい。
  • 現在使用中のPCにウィルスセキュリティを導入しているが、動作がおかしくなってしまい、リカバリーを検討している。再インストールする際の注意事項や方法について教えてほしい。
回答を見る