• ベストアンサー

HTLV1

HTLV1 いつもお世話になります。27歳妊娠7カ月の兼業主婦カエルです。 西日本新聞の記事やら、ネット上の情報などで、掲題のウイルスについて目にすることがあり、 気になることがありましたので、教えてください。 病院での検診は2週間に1回。持病があるため大学病院での検診をしております。 いままで特に検診でいわれたことはないのですが、このウイルスに感染しているか否かは すでに調べられているのでしょうか。 母子手帳と補助券には梅毒やB型肝炎などの検査結果に問題はないようで、経過順調となってました。 ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko001
回答No.1

妊娠14週の者です。 先日私も親に言われて、血液検査の項目を見たらこちらも調べてありました。 血液検査の結果はお手元に無いですか? 病院で項目が違うのかがわからないので、参考になるかわかりませんが 病院で聞いてみたら早いかと思います。 無事ご出産されますようお祈り申し上げます!

kaerunko
質問者

お礼

ありがとうございます。 別件で病院に行く事がありましたので先日確認できました。 血液検査結果は残念ながら私の手元になく、病院に検査項目の詳細がありました。 結果は陰性。 大学病院で見てもらっているため、最初の梅毒や肝炎検査の際にしていたとの事。 完全母乳での子育てに前進できよかったです。