• ベストアンサー

連続の質問すみません。

wanwan8823の回答

回答No.2

No.1さんの言われているように、確かに姫路でも同じ食べ方をしていますが、 ケンミンショーでしていたのは神戸市でしたよ。 神戸市の中でも、長田区と兵庫区限定で、すぐ近くにある三宮で インタビューしていましたが、「知らない」という答えばかりでした。 お店の名前まではわかりませんが、 長田区か兵庫区で探してみてはいかがでしょうか?

GINZA2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ソースをつけて食べるのは、メジャーではないんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神戸近郊の魚市場でおいしい魚を食べさせてくれるところ教えて下さい

    来週、神戸(明石)に旅行します。 以前、テレビの番組で見たことがあるのですが、魚市場でその日とれた新鮮な魚を買って、すぐ、その近くのお店に持ち込むと、その材料を料理してくれるところがあったのですが。 それは どこでしょうか。 どうぞ教えて下さい。 確か、神戸近郊の 漁港らしきところだったと思うのですが・・・  明石だったか?・・・

  • 大阪へ行きます

    来週、大阪、神戸、明石方面へ行きます。 たこ焼き、神戸牛、明石焼きなど美味しいお店を紹介教えて下さい。 あと、ここへ行くと面白いよ。って所、教えて下さい。

  • 三ノ宮でおすすめの明石焼きとスイーツのお店を教えてください!

    8月に神戸へ行きます。滞在時間が4~5時間ぐらいしかないので、三ノ宮周辺へ行こうと思っています。 その時にぜひ食べたいのが、明石焼きとスイーツです。 どこかおすすめの明石焼きのお店とおいしいケーキ等があるカフェを教えてください! よろしくお願いします。

  • 静岡で明石焼きが食べたい

    静岡県東部か中部で、美味しい『明石焼き』が食べられるお店を教えてください。明石焼き⇒具はタコのみで卵が多そうな生地で、暖かいタレにつけて食べる‥だったと思うのですが、昔神戸で食べて以来忘れられません。冷凍を取り寄せてみたりしたのですが、なんか違う‥ふわふわのアツアツを何とか食べたいのですが、神戸は遠いので、地元のお店を是非教えてください。お願いします。

  • 経営用語? 非連続? 不連続?

    経営用語? 非連続? 不連続? 最近パナソニック社の経営方針のニュースやテレビの経済解説などで、ある時は「非連続」と言い、また別の時には「不連続」という言葉が出てきていますが、どのような意味で使っているのか私には良くわかりません。 従来の(経済成長とか)やり方と異なるとか従来の延長線の上に乗らないという意味なのでしょうか?ひょっとして最近の経営用語にのような概念が出ていますか? また非連続が正しいのか、不連続が正しいのか、これも謎。WBSでは確か不連続という言葉を使って従来路線と異なる、という意味で用いていたように記憶しています。 ネットでも見てみると、不連続とは数学用語であるようですが、非連続は数学用語ではない、という記述もあり、いずれにしても不確かなので、どなたが明確に教えてくれますか?

  • 神戸のB級グルメ

    神戸(その近隣ふくむ)のB級グルメは明石焼きしかないのでしょうか。 よくあるどこそこの店のラーメンとか丼物とかじゃなくて明石焼きのように地域で共通しているものです。

  • 明石北高校 卒業生や生徒さんに質問です!

    初めて質問させてもらいます!! わたしは神戸住みの中3です 受験生でいろいろ行きたい高校とか探してて 明石北高校にいきたいなぁ。。と今思っていますッ そこでなんですが、、 わたしはお腹が鳴るのに悩んでます それを防ぐため 高校では4時間目の前の休み時間とかの時にお菓子とかおにぎりとかなんでもいいんです。 食べたりしたいんですが できるものなんですか? 明石北高校ではどうなのかそれがすごく気になります! ご回答よろしくお願いしますッ

  • 明石か神戸か

    関西に引越しすることになりました。子供が二人います。小学生と幼稚園です。 実家が明石なので、明石か神戸の垂水区・西区に引越しを考えていますが、明石にするか神戸にするか迷っています。 家賃などのことを考えると明石の方が安くて暮らしやすそうですが、子供の学校のことを考えると、神戸のほうがよいのでは?と考えてしまいます。明石は、高校が総合選抜ですよね?まだ先のこととはいえ、ちょっと心配です。もうすぐなくなる、という話も聞きますが、それはそれで混乱しそうで。。。 明石でも神戸でも、この学校は楽しそうだよ、とか、この校区は雰囲気が落ち着いているよ、とか、なんでもよいので情報をお願いいたします。 できれば明石に住みたいと思っているので、明石の学校の良い情報があれば、教えていただきたいです。

  • 三宮周辺で美味しいたこ焼き屋ご存知でないですか?

    神戸の三宮周辺でソースで食べる美味しいたこ焼きやさんご存知でないですか?明石焼き 玉子焼きは時々あるのですが昔ながらのソースで食べる(屋台のような)たこ焼きがあまりないのです・・・ お願いします。

  • 連続で質問している人、どう思いますか?

    私もその一人ですが。 私はまとめて質問して、あとで回答をじっくり見たいんです^^; 連続は非常識だ!と思う方、一つの質問に複数の質問を載せたほうが良いですか?