• 締切済み

11月に子供の習い事で公民館のバザーで豚汁を80人分程出す事になったの

11月に子供の習い事で公民館のバザーで豚汁を80人分程出す事になったのですが、材料の目安を教えてください

みんなの回答

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!80人といっても、100人分近く用意しないといけませんね!材料の種類何考えてますか? じゃがいも にんじん こんにゃく ごぼう 豚肉 こんな感じですか?玉ねぎ? 例えば、じゃがいもを一つを何人にするか?大きさにもよりますが…一つを3人で食べれば最低30個必要ですね!

kamizono
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。そうですね・・・カレーなんかと一緒で水分が飛んでしまいますもんね。。 材料は大根、里芋、人参など考えてます。 ありがとうございました

• popopeppe
回答No.1

4人前の20倍・・・というのはダメでしょうか。

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T001033/