• ベストアンサー

法人用のクレジットカードを探しています。

法人用のクレジットカードを探しています。 設立して間もない会社なので、できれば年会費無料が理想ですが、 若干の年会費がかかっても問題ありません。 基本的な用途は経費の管理の簡素化とクレジット決済での利用です。 法人用クレジットカードでおすすめなカードはありますか? 詳しい方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 http://setsuritsu.ii-support.jp/setsuritsugo/mamechishiki/page067.html によるとJCBとアメックスが、お勧めの様ですね。

ariga10564
質問者

お礼

おお!いい感じです! 参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ben0514
回答No.3

私の経営する会社では、複数のクレジットカードを利用しています。 1枚は、代表者個人名義のクレジットカードでGSのカードです。こちらのカードは基本的にガソリン代や自動車関係の諸費用のために利用しています。個人名義ですが、引き落とし口座を法人にするようにしています。実際の利用が経費として認められるものであれば、個人名義であっても税務上問題視されても怖くはないですからね。それに、ガソリンも割引になっていますからね。 もう1枚は、銀行のクレジットカードですね。こちらは、ネットショッピングなどで仕入や備品購入したりというときに利用しています。また、ETCカードもこちらのカードで複数枚申込し、利用していますね。 銀行関係のカードなどを作ると、貸金庫や融資などの審査時に若干ですが有利となりますからね。メインバンク以外の銀行では、役員の個人名義のクレジットカードを作ることで有利に貸金庫の審査を通してもらったこともありますからね。 個人名義のカードはGSのカードですから、年会費を無料で利用しています。銀行系のは年会費が発生していますが、1000円程度だったと思いますね。

ariga10564
質問者

お礼

とても賢いカードの使い方ですね^^ 参考になりました。ありがとうございます!

• arina1004
回答No.2

様々なカードの選択肢があると思いますが、JCBは使いやすい方だと思います。 (あくまで個人的な意見ですが。。。) 「このカードを作りたい」という希望が特別ないなら 会社のメインバンクの銀行さんに相談するのも一つだと思います。 銀行さんとのお付き合いを早い内から円満にしておくと いざという時助けてもらいやすいので。

ariga10564
質問者

お礼

確かに。^^ 銀行さんにもちょっと相談してみます。 ありがとうございました。