• ベストアンサー

法人でクレジットカード

個人事業からやっと有限会社を設立しました。経費をカード決済したいのですが、安くて役に立つ法人向けのクレジットカード会社を教えてください。 主に備品購入やガソリン代に使うつもりです。メインバンクは都市銀行です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.1

何社か比較されたほうがいいと思います。 とりあえず大手のサイトを添付しておきます。石油会社提携もあるようですので。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/corporate/index.html
doremifa
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• cha-chako
回答No.3

こんばんは! 小さな会社をやってます。 何処も同じようなものです。私の場合はメインバンクへの義理で、JCB、VISAを使ってます。 使うと便利なもので、会計士が領収書不要にしてくれました。 毎月の清算書が明細ですので、接待交際も全てカードで済ましてます。 時折余分な買い物まで? 多分、銀行の担当者が、言ってきますので、銀行で作られるのが無難かとおもいます。 担当者の顔は立てておいたほうが・・・・ (担当は、すぐ変わってしまいますが。)

doremifa
質問者

お礼

ありがとうございました

• kensaku
回答No.2

ガソリン代が多いなら、そのSS系のカードがいいでしょう。ただ、会社によって法人カードを扱っていない場合もありますので、何社かあたってみるといいですよ。 なお、カード会社の審査は結構厳しいです。

doremifa
質問者

お礼

ありがとうございました