• ベストアンサー

ハルシオンを使っても眠れません。

ハルシオンを使っても眠れません。 主治医に相談すると別の薬を追加されましたが、それでもねむれません。 アロマテラピーでラベンダーやカモミール、イランイラン、と試していますが、 お酒を飲んでも眠れません。 とても効く睡眠導入剤ってあるのでしょうか? また、民間療法や体に負担のかからない方法で、 皆さんのお勧めを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

聞いた話で申し訳ありませんが、一度、体をあたため冷え始めるころがよく睡眠に移行しやすいようです。 体温が一度さがるくらいが丁度いいと。。。 但し、お酒とか薬を飲んだあとの入浴とかはやめてくださいね。。

ikurataraco
質問者

お礼

「温めてから冷やす」ですか。お風呂に入った後にクーラー掛けてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#138008
noname#138008
回答No.2

身体を動かすとか、運動は嫌いですか? 嫌いだと、運動する事そのものがストレスになりかえって良くないかもしれませんが、多少の疲労は薬よりも眠りを誘うと思います。

ikurataraco
質問者

お礼

軽い運動好きです。ゴルフの打ちっぱなしとウォーキングをしてます。 それでも足りないのかも。もっと水泳とかするといいのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます。