• ベストアンサー

コードレスマウスにしてから起動しにくいのですが・・・

コードレスマウスに替えてから、PCが起動しにくくて困っています。左上に白い光りがつくだけの状態、もしくは「漢字キーを押してください」という画面が出て、その通りにしたらセーフモードになり、その度に再起動すると初めて立ちあがります。その途中で固まってしまう事も度々です。スキャンディスクやデフラグはきちんといつも行っています。また窓の手の設定をデフォルトに戻し、不要なアプリケーションを全部削除しましたが、状態は改善されません。どうすれば、すっきりと起動するようになるでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.2

質問の内容からすると、マウスでは無いような気がします。  一度、普通のマウスに戻してみたらいかかでしょうか?  なんらかのハードの設定がおかしいと思われます。

michiko1960
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます!あきらかにコードレスマウスにしてからおかしいような気がするのですが・・・。普通のマウスに戻す事も考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Noboru16
回答No.6

マウスの電池が少なくなっていたり、受信機と本体をつなぐコードが抜けかかっていても不安定になることがあります。

michiko1960
質問者

お礼

電池やコードは大丈夫と思うのですが・・・。皆さんのご意見を参考にいろいろとやってみたいと思います。本当にどうもありがとうございました!

• izumokun
回答No.5

メモリが64MBなら、メモリを増設しましょう。メモリが128MB~192MB程度あるのに、そのような現象が起きているのなら、スタートアップのチェックをすべて外してみてください。

michiko1960
質問者

お礼

メモリは64MBです。やっぱりメモリの程度とかも関係あるのですね。アドバイスを参考に頑張ってみたいと思います。本当にありがとうございました!

• heyboy
回答No.4

どうやら、コードレスマウスにより レジストリに傷が出来たかもしれません。 (おそらくですが、、。) 色々なソフトを入れた状態で ドライバーをいれるのは あまりよくないと思うのですが、、。 一度、ハードディスクを 初期化してクリーンインストール後に ドライバー類を入れてみては?

michiko1960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!レジストリに傷ですか・・・(>_<)もう、私には難しすぎです。やっぱり立ちあがりにくい状態が続いているので、初期化とかいうのも考えてみます。本当にありがとうございました。

回答No.3

コードレスマウスの受信部ですが、ACアダプターで電気を供給していますか? ACアダプター無しなら、やめたほうがいいですね 電気が足りないです

michiko1960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!いろいろと難しいのですね・・・。確かめてみます。本当にありがとうございました!

noname#49904
noname#49904
回答No.1

コードレスマウスには、ドライバーが必ず付属しているはずで、説明書通り入れたらちゃんと動作すると思いますが、OSバージョンなどを書いてから質問してください。  

michiko1960
質問者

補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。 ドライバーを最新バージョンに今までに入れ替えてみましたが、やはり無理でした・・・。それとOSは98です。