OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セーフモードで立ちあがってしまう...(><;

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222238
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (78/82)

パソコンを立ち上げると、セーフモードで立ちあがってしまいます
再起動してもダメです

システムツールで、ディスクのスキャンをしてみましたがエラーはありませんでした

昨日空き容量を増やそうと思って、デフラグしたり、アプリケーションの追加と削除などを行ったのが原因でしょうか?
昨夜までは問題なかったのですが・・・

パソコンにはあまり詳しくありませんのでわかりやすく教えて下さい
あぁ・・どうしよう・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

お礼拝見しました。
スタートメニューのヘルプを使った「システムの復元」を使用されたのでしょうか?
昨日以前の状態に戻してもダメですか?

スタート→ヘルプ→システムの復元(左側真ん中辺りにあります)を試してみてください。
補足コメント
cristalle

お礼率 95% (78/82)

画面のプロパティ>デザイン でひとつひとつ設定しなおす事にします

色々アドバイスありがとうございました

はぅ・・どしてこんな事になっちゃったのかしら?謎です
投稿日時 - 2002-02-21 19:07:58
お礼コメント
cristalle

お礼率 95% (78/82)

何度もすみません(;^_^A
システムファイルチェッカーはしてみたのですが、エラーや破損はありませんでした
それ以外は、正直よく解らないのでいじれませんでした
コントロールを押しながら立ち上げて、1のNOMALになっているので
セーフモードという訳ではないのかもしれません

コントロールパネル>画面 にて色数が16色になっていたのをもとに戻す事は出来ました
その他の設定がすべて、セーフモードのように大きく表示されてしまっている状態です(T-T)
投稿日時 - 2002-02-21 18:41:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

とりあえず「システムの復元」をしてみてはどうでしょう?
それで戻れば昨日の追加や削除が原因というのがわかりますし。
お礼コメント
cristalle

お礼率 95% (78/82)

usa-rxさんアドバイスありがとうございます
追加と削除は解る範囲でもとに戻したのですがダメなのです・・。
ぅぅ・・困りました
投稿日時 - 2002-02-21 17:50:41


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

セーフモードで立上ったら
スタート→ファイル名を指定して実行→MSINFO32→OK
→ツール→システムファイルチェッカー
で変更のあったファイルをスキャンするで
戻してください。
USER.EXEは対象外
頑張って下さい
お礼コメント
cristalle

お礼率 95% (78/82)

昨日、Cドライブの空きを増やすでご教授頂いた者です
システムファイルチェッカーはしてみたのですが、エラーや破損はありませんでした

コントロールを押しながら立ち上げて、1のNOMALで立ち上げているのに
色数も少なく、何もかもが大きく表示されてしまう状況です
セーフモードで立ちあがっているのとはもしかしたら・・・違うのかもしれません
投稿日時 - 2002-02-21 18:13:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
ん~(考えている)ピンポン(解った)
もしもしスタートアップメニューを使用可能になっていませんか
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→
ツール→システム設定ユーティリティ→全般→詳細設定→
スタートアップメニューを使用可能のチェックをはずす。
これは立上時に必ずセーフモードを表示するかしないかの設定です
がんばって下さい。
お礼コメント
cristalle

お礼率 95% (78/82)

再登場ありがとうございます

私のご説明が悪く申し訳ありません
本日一番最初に立ち上げた際にセーフモードで立ちあがりました(謎1)
システム情報でプログラムをスキャンした後、再起動した所
アイコン、メッセージボックス、色数、タスクバー等がすべて大きくなってしまうようになりました。
ここで、何度か再起動したり、昨日の[追加と削除]を戻したりしたのですが
直らず、こちらに【質問】の書きこみを致しました
(この時点ではセーフモードで立ちあがっていると勘違いしていました)

しかしコントロールキーを押しながら立ち上げ、セーフモードを選択せずにNOMALモードを選択した状態でも画面がセーフモードで立ち上げたように大きなアイコン、色数も少なく今までの画面とは違う設定になってしまっていました(謎2)

今の状況は、画面のプロパティで、色数や、画面の大きさ、タスクバーデザイン等の設定をし直し、何とか元の状態を復元しつつあります
ちなみにJAVAもインターネットオプションの詳細で設定してあるにもかかわらず
表示されなくなってしまっていたので(謎3)ダウンロードして直しました

※ちなみにスタートメニューの使用可能にはチェックは入っていませんでした

何とかもとの形に復元しつつありますし、何とか使えていますので、また不都合がありましたら改めて質問を立てたいと考えています
色々ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-02-21 22:22:12