• 締切済み

吐き気の恐怖心は残る?

吐き気の恐怖心は残る? 例えば外出したときや、電車などで起こる吐き気が何年も続いていて、それが精神的な吐き気であることが分かった場合には、治療をすれば吐き気が起こる以前のような、外でご飯を食べてから何事もなく歩くことはできるようになるのでしょうか?自分は何年も吐き気が続いているので、今では普通の状態がどのようなものであったのか分からなくなっています。吐き気に対する恐怖心しかないのですが、同じような体験をされた方はいますか?

• 病気

みんなの回答

• SHRQYH
回答No.1

「喉元過ぎれば熱さ忘るる」の諺にある通り、「何事もなく歩く」のが圧倒的多数です。 苦しまれて、それに脅えるあまりの心気症というのは辛そうですが、患っても、そこから回復される方は多いですよ。 あと、何故こういうところに書くのか?、主治医・担当医には聞かなかったのか?を鑑みると、医者・患者間関係上の問題点が見え隠れします、ちゃんと主治医に相談するか、それができないなら相談できる医者に掛かるべきだと思います。 「私は今こう思っています、こういう苦しみを抱えています」という主張も、医者から見たら重要な診療情報なんですよ?