• ベストアンサー

何年か前から良く見かけるアリですが

何年か前から良く見かけるアリですが 家の2階の子供部屋にいるのですがどこから入ってくるのでしょうか? また、対策はどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

アリが入ってくるのは 甘いものがあるから入ってくるので 子供さんのお部屋を、隅から隅までお掃除されることをお勧めします。 カーペットにジュースがこぼれていたり、 甘いお菓子の汁がついていたり、 机の下や本棚の中、タンスの後ろ側、クローゼットのなか おもちゃ箱の中、など、 徹底的にお掃除をして、原因を突き止めたほうがいいですよ。 なにかあるはずです。 でないと、アリなんて部屋に上がりません。 なにか甘いものがあるんです絶対・・・。 お部屋の大掃除をしたら アリはもう入ってきませんよ。 通り一遍の掃除だけでは ずっと入ってきますので、徹底的に掃除してください。 これは私も経験があるので やってみてくださいね。 お掃除しても、しばらくアリが来ることがありますが でも、ほどなくして、来なくなりますから お掃除をぜひ頑張ってください。