• 締切済み

新規営業は定年まで出来るのか?

新規営業は定年まで出来るのか? 住宅販売、OA機器など新規の営業職はインセンティブも付き、売れればルート営業と比べ給料面では利点があります。ただ若いうちは勢いでいける部分もありますが、40、50代と年齢を重ねてからも出来るのか疑問があります。 年齢を重ねても新規の営業一本でやられている方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• kyouna
回答No.1

こんにちは。 私もほぼ存知あげないですね。 特にOA系に関しては若い方のイメージが強く更に、 新規っというのは中々ないのではないでしょうか。 ただ新規営業部隊の役職者になるっという事はある っと思います。そういう意味で考えるとずっと続けている人は知っていますが、 ただ、若い頃の営業のやり方ではないですし、ほとんどが新規で営業が取ってる のを管理したり、後押ししたりする役割じゃないでしょうか。 営業一本、新規で定年まではちょっとおみかけしませんね・・・・

candyrock9
質問者

お礼

ありがとうございます