なぜ彼との連絡が途絶えたのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が急に取れなくなってしまい困っています。今までは常に連絡を取り合っていたのに、ある日を境に彼からの返信がなくなり、電話にも出なくなりました。
  • 彼はソフトバンクの携帯を使っているのですが、電話をかけるとすぐに「ただいま電話に出ることができません・・・」となってしまいます。これまでは留守電になってもすぐに折り返しがあったり、メールでの連絡も遅れていても必ず返ってきたので、突然の変化に驚いています。
  • 私は彼に会う約束をしていたのですが、当日になっても一切の連絡がなく、心配になりメールを送りました。夜になってから彼からの連絡があるのではと思っていますが、それでも不安でいっぱいです。彼がどんな理由で連絡を取らなくなったのかわからないので、非常に辛い気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで?

なんで? 今までずっと連絡とりあってきたのに、あるときを境に連絡が取れなくなっています。 彼はソフトバンクの携帯ですが、コール音なしにすぐ「ただいま電話に出ることができません・・・」と なってしまいます。 今まではそんなことはなく、仮に留守電になってもすぐに折り返しがありました。 メールも送れば2,3日遅れても返ってきました。 私はそれだけで十分。 つい先週までいい感じだったのに・・・ 突然、電話にも出ない、なにも返信ない。。。 今日会う約束してたのに、何の連絡もない。 「心配しているから連絡ほしい」旨のメールを送りました。 夜、連絡使用と想いますが・・・ 何か理由があるのだと信じたいのですが、どうもこうもできないので非常に苦しいです。 彼のことが大好きなので、失いたくないのに。 どうしていいかわからず、投稿してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前略 聞いてください。 今どきの人は携電し過ぎで廻りは煩くてなりません。 彼を失いたくなのいでしたら直に逢って聞いてみればいいです。 病気かも知れないし逢わないと解りません。 余計な想像をせず気長に忍耐と労わりの心がないと愛は育ちません。 では逢ってお話してね。 まだまだこれからですよ。

その他の回答 (2)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

初めまして。 着信拒否なら「ツーツー」と通話中の音がなるはずです。 コール音なしで留守電ということは、 電波が届かないor電源が入っていないと思われます。 事件・事故に巻き込まれた可能性も、なきにしもあらず。 大好きな彼なのに、携帯番号しか知らないのですか? 共通の友人はいませんか? 他に連絡する手段は皆無なのですか? であれば、連絡し続ける&連絡を待つしかないと思います。 気をしっかり持って頑張ってください。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

 事故にあったと思いサッパリ忘れる努力をしましょう!  あなたが思っていた彼とは違ったという事です。  遊ばれたのか、二股か、飽きたのか、、、、  いずれにしてもそんな奴のことはなかった事にしてしまいましょう!  考えるだけ時間がもったいないと気が付きましょう!

関連するQ&A

  • 電話がつながらなったのが突然>_<教えて下さい!!

    先日海外に行ってる友達の携帯に『もう帰ってきたかな?』と電話してみたところ案の定『この電話は電波の届かない場所にあられるか電源が入っていないためかかりません』の音声が流れました。(ちなみにこの子の携帯はグローバルでないためメールも日本でのみになります。)つい最近もう一度試してかけてみたところコール音が鳴り『只今電話に出ることが出来ません。御用の方はメッセ-ジを・・・』と留守電になるのみです。電源がきれてたのにある日をさかいにこんな音声が流れるというのは戻って来て電源を入れた証拠だと思うんですがどうなんでしょう?!メールを送ってみましたが一向に返信もありません。グリーティングメールだと開封したらこちらにもメールが来るのでやってみましたがそれさえも開封されてません。一体この友達は日本に帰ってきてるのでしょうか?!ちなみに連絡方法はお互い携帯のみです。ちなみに相手はソフトバンクの携帯です。

  • 彼氏と音信不通になり5日が経ちます

    私は22歳大学生、彼は30歳の社会人です。 付き合ってまだ3ヶ月目です。 同県で、車で1時間半くらいの距離に住んでおり、お互い実家です。 この間の土曜日にデートをし、彼が帰宅後 「ただいま、やっぱり頭痛がする」 とメールをくれました。 私はそれに対し 「大丈夫?熱とかはない?」 と返信。 そのやり取りを境に音信不通になりました。 ラインというアプリで連絡をとっていましたが、 上記の私の返信以来「既読」になりません。 電話をしてもコールのみ。 着信拒否をされていません。 ラインも(この方法がどこまであてになるか分かりませんが)インターネットで調べ確かめたところ「ブロック」はされていません。 コールするので電源は入っています。 ですが、折り返しが一向にありません。 その代わりに拒否もされておらず 彼が私を遠退けようとする強い意志も感じ取れず、生殺し状態です。 今週忙しいと言っていたことは確かです。 先週から体調を崩し気味で、土曜日も今思えば顔色が悪かった。 ただ、私は会えた嬉しさに夢中で気付いてあげられませんでした。 音信不通になったとき、私はどうするべきでしょうか。 今日で5日目です。 食事も出来ず参っています。 何とか連絡をとる方法ありませんか・・? 電話やメールしか、ないでしょうか。 家や会社の最寄り駅で待ってみたり、会社に連絡したりなんて、 ストーカーみたいですよね。気持ち悪いですよね。。

  • auからソフトバンクに電話しても

    こんにちは。 質問内容として、 auからソフトバンクに連絡(電話・メール)しても繋がらない。 という事が起きています。どんな些細な事でもかまいません。 ご教授の方お願いします。 内容としまして、 最近、知人から連絡がとれなくなり、本日家(実家)の方に 連絡を取ってみたところ本人が出てきて連絡は取れました。 去年の6月頃までは電話やメールで連絡すれば、普通にかえってきましたが、去年の9月頃からメールを送っても返ってこなくなりました。 電話中のコールもちゃんとなりますし、お留守番電話サービスにも繋がりますし、メールは送信できませんでしたという返信もきません。 いつかは連絡をしてくれるだろうと思い、先週くらいまでは何回かメールで連絡したり、電話で連絡をしたりしていましたが、何も連絡がなく本日、実家の方へ連絡したところ本人は電話に出て来ました。 本人に、聞いたところ携帯も変えていなく、設定も変えていないとのことです。電話中、パソコンから2つのアドレスを使って本人の携帯に送信したところ届きませんでした。 その際に送ったアドレスは一つはフリーアドレスで、本人も知っているアドレスで、もう一つはブロバイダのアドレスで本人も知らないアドレスで送りました。 考えられるのは、電話やメールが来ているのは知っているが、私には来ていないといっているのか?それともauからソフトバンク携帯での間で何かあるのか?分かる方いませんでしょうか? ちなみに他の知人に電話やメールを送っても繋がります(ソフトバンクの携帯で) 長文となりましたが、ご回答の方よろしくお願いします。

  • デートの約束をしたら

    ずっと好きだった人にデートのお誘いの電話をして、何日の何時に会うという感じで約束をしました 詳細は決まっていなかったので、待ち合わせ場所等を決めようと思い、再度電話をしましたが、相手が出ません。折り返しもありません。メールしても返信がありません。 今までは電話したら必ず折り返し電話をくれたのですが、、、 みなさんなら、こんな場合、どう考えますか? 女の子は約束をしても、その後は連絡とらずに放置するなんてことよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします

  • ソフトバンクの着信履歴

    こんにちは。 ソフトバンク携帯を使っている相手に電話をしたところ、1コールもせずに「ただいま電話に出ることが出来ません・・・」のアナウンスがありました。 調べたところ、着信拒否ではなさそうなんですが、この場合、相手に着信履歴は残りますか? 留守電になる前に切りました。 以上、よろしくお願い致します。

  • うまくいきますか

    最近ある出会いで異性の彼女候補を見つけました。すごくいい娘なので 2回くらい食事に行きました。今度の日曜の約束もしました。でも彼女は28歳にしては若干おとなしく地味でメールをうっても返信がない時もありました。また電話のコールバックもないときもありました。自分が特に電話はおかしいと思ったので「コールバックくらいしてよ」と笑いながらいうと「緊張する」とかいいます。「まだね」みたいな発言もありましたしメールでは「まだ自分をだせていない」旨の返信もありました。彼女より8歳年上の自分としてはどのように今後接していけばいいと思いますか??思ったことをおしえてください

  • 告白したけどわからない

    告白をしました。最初は共通の友人(男性)と一緒に食事に行っていたのですが、その後彼から毎日のようにメールが来るようになり、彼から誘われて2回デートをしました。 会ってる内にどんどん引かれていき2回目のデートの後、メールで自分から「好き」と伝えたのですが、すぐ「嬉しい、ありがとう」と返事が来ました。そしてすぐデートに誘われました。でもデートして私からも彼からも付き合おうっていう話はしませんでした。で、次はどこへ行こうという話はしたけどいつにしようという約束もありませんでした。以前は毎日何通もメールもきていたけどそれもなくなったので7日後「このままずっと友達だったら辛いからもう連絡しない、今までありがとう、返信はいらない」旨のメールを彼に送ってしまいました。メールはよくないと思ってすぐ電話をしましたが留守電になってしまい折り返しもありませんでした。私は相手も自分が好きならすぐ「好き」と返事くれると思ってたので、返事がないのが彼の答えかなと思って、またずるずる友達以上の関係が続くのも嫌なのでもうあきらめようと思いました。だけど今急ぎすぎたと後悔してます。また自分から付き合おうとちゃんといってないのもだめだったなと思ってます。自分から連絡しませんと言った手前、また連絡するのは都合良すぎますよね?相手の気持ちを全く考えてない自分の行動に反省してます。もう何もしないであきらめるほうが潔いですよね?どうかアドバイスをお願いします。

  • 着信拒否?

    初めて投稿します。 知人の携帯電話(ソフトバンク)電話しているのですが、コールはならずにすぐに留守電になってしまいます…。 これは着信拒否をされているのか、判断がつかないでいます。 私の携帯はソフトバンクではないので、ソフトバンクの携帯をお持ちの方に聞きたいのですが、 これは着信拒否の可能性はありますか??ソフトバンクの機種によっては、コールを鳴らさずに留守番電話に繋げることも可能なんでしょうか? 可能性がなければ安心するんですが…。 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • こういう会社どう思いますか?

    書類選考を通過し面接日程の調整をメールでやりとりして、今日か水曜を希望する旨を先方に伝えました。 先週金曜の夜に携帯に一回だけ着信があり(気づいたのは夜中だったので折り返しはできませんでした)、留守電にメッセージは無くメールでの連絡もその後ありません。 もちろん先方から着信があったのですから自分から今日折り返しても良いのですが、今日面接を希望していると伝えてあるのですから、金曜の時点で普通は留守電かメールで何かしらのメッセージを下さるものではないかと思うのです。 一度だけ着信を残して終わりって… 人事の方がこういう対応をする会社ってどうなんでしょうか。 本当に受けたいならこちらから折り返しの連絡をするべきなのは分かっているので、単純に、こういう会社をどう思うかをお聞かせ頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。