ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプとどちらがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプと比較して、どちらがいいのでしょうか?
  • ベッド下収納を考える際に、プラスチックケースとバスケットタイプの利点や注意点があります。湿気や見た目を考慮して選ぶことが重要です。
  • ベッド下収納に使用するケースの選び方には、湿気対策や見た目の要素が関係してきます。プラスチックケースとバスケットタイプを比較し、自分の用途や好みに合わせて選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプとどちらがいいで

ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプとどちらがいいですか? 今週末模様替えをして、ベッドを新しくしました。 収納場所も増やしたいので、ベッド下を有効活用したいのですが、ベッド下収納のケースは、 プラスチックとバスケットタイプとどちらがいいでしょうか? ・サイズは幅40×奥行70×高さ20くらいのを3つ置く予定。 ・中身は、書籍か季節もの衣服。 ・見た目の問題では、バスケットの方が雰囲気があって好き。 ・ただ、外壁に面しており、湿気は多い方。 →そうすると、見た目より、湿気対策としてプラスチックの密閉できるタイプがいいでしょうか? 今回、クロス張替え、ベッド購入、カーテン購入と新しい模様替えで部屋の雰囲気を 自分好みにしたいのでバスケットタイプを考えていましたが、湿気のことを考えていなくて…。 お詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 ベッド下って、湿気とほこりがすごいと思うので、バスケットだと大変かなと思いますよ。 ただでさえ湿気が多めの部屋、寝汗もかきますし…。 衣類や本なら防虫もしないといけませんし、プラスティックケースで除湿剤を入れるのがいいのでは、と思います。 隠すのにナチュラルカラーの布などを被せるなどして対応されてみてはいかがでしょうか?

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます(^^) そうですよね、湿気やほこり…、見た目より清潔さを重視したほうが良さそうですね。 今、プラスチックケースを探していますが、なかなかサイズや値段が合うのがなくて…。 プラスチック以外ですが、布製と段ボール製のも見つけて検討中です。 布製→http://item.rakuten.co.jp/nitori/8402038-4/ 段ボール製→http://www.rakuten.co.jp/shiki-shop/612882/612883/#642891 相談に乗っていただき、助かりました。 ありがとうございます!