• ベストアンサー

ベッド下収納は何を入れてますか?

引越しをしたのですが、収納が少ないので、新しく購入したベッドは、 下に引き出し収納があるタイプを購入しました。ただ、やはり湿気が 溜まる場所だと思うので、しまう物を何にしたら良いか困っています。 只でさえも、片付け苦手で進まないのですが、せめてきれいに片付いた部屋で新年を迎えたいと思ってますので、アドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

シーツ、枕カバー、パジャマ、毛布類、肌着・・・・湿気は竹炭で防げます。

Quadcity
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます!やはり、ベッド関係の方がいいようですね。竹炭、早速明日買いに行きます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#79085
noname#79085
回答No.3

ベッド下収納の場合湿気が溜まるか否かは「入れる物」によるところが大きいのではないでしょうか。 押入れですと往々にして湿りがちな布団を入れてしまいますので湿気がちになります、又、一度湿気を帯びると放散し難い代物ですので始末に困ります。 外壁に面していれば内部結露の懸念も生まれます。 それに比較しますとベッド下収納の湿度はよほど神経質になることはないでしょう。 ベッド下の合板が汗であれベッドから浸透し蓄水するとはちょっと考え難いです、あくまで個人的見解としては(常識の範囲内では)何を入れても良い、湿度はせいぜい洋服ダンス同等程度と考えますね。 ただ竹炭や除湿剤の効果の程は存じませんが、安価で手に入りやすいものであれば使用するに越した事は無いでしょうね。 ちなみに私は止むに止まれずですが膨大な数のCDを入れております。妻は本の類ですね。

Quadcity
質問者

お礼

返信ありがとうございました!CD、本は他でしまいきってしまいましたが、子供の本など増えてきたので、それもありですね。 ご意見ありがとうございました!

noname#58692
noname#58692
回答No.2

うちも竹炭の除湿剤を下に敷いています。 収納棚の中には、、昔はパジャマとかシーツが入っていましたが、 今は、子供たちのおもちゃが占拠しております(笑)

Quadcity
質問者

お礼

返信ありがとうございます!やはり竹炭はいいようですね。除湿剤の事は、押入れくらいしか考えてなかったので、早速明日買いに行きたいと思います!ありがとうございました!