• ベストアンサー

厚生労働省が、23万人の百歳以上の所在不明者がいると発表しましたが、日

厚生労働省が、23万人の百歳以上の所在不明者がいると発表しましたが、日本の百歳以上の高齢者は、4万人4449人です。4万人の中の所在不明者ではなく、どういう意味の不明者なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.3

帳簿上の数です23万人  44449人は国勢調査で実際に調べた人数です

haruran
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

4万人4449人・・普通に生存している人 23万人・・・仙人になったり、即身成仏すると称して家出したり人などの総計

haruran
質問者

お礼

• ponman
回答No.1

データの出所が違うんでしょう。23万人というのは、戸籍ベースじゃないですか?

haruran
質問者

お礼