• ベストアンサー

北海道レンタカー4泊5日プラン

北海道レンタカー4泊5日プラン 以前質問させて頂き、大体のプランが整いました。 このプランで無理はないかご指摘お願いします。 1日目 新千歳空港に昼着、函館まで直行し市内散策、函館泊 2日目 函館、周辺観光し函館泊 3日目 函館から洞爺湖、登別、ニセコを観光し小樽泊 4日目 小樽観光し小樽泊 5日目 札幌観光し新千歳空港午後便で羽田へ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.5

登別はパスしてもいいのであれば、3日目を函館ー洞爺湖ーニセコ泊にして、翌日小樽に向かうというのはいかがでしょう。 函館ー洞爺湖は高速を使えば2時間半 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01202&arr=018306&rsel=c&tsel=a 洞爺湖ーニセコは1時間半 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018306&arr=018301&rsel=c&tsel=a これなら無理なく観光できると思います。 ニセコから小樽は2時間ほどの距離ですので http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018301&arr=01203&rsel=d&tsel=a 小樽観光は4日目に十分出来ると思います。

mikazekair
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と検討した結果、一日目小樽二日目函館 三泊目四泊目はニセコに決めました。 色々と有難うございました。

その他の回答 (5)

• opechorse
回答No.6

1日目 洞爺湖OR登別泊 2日目 函館泊 3日目 小樽泊 体力と時間で高速で移動だけか、一般道でニセコ観光の選択 4日目 小樽泊 5日目 離道 これなら、まだいいんじゃない

mikazekair
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と検討した結果、一日目小樽二日目函館 三泊目四泊目はニセコに決めました。 色々と有難うございました。

• tinyeggs
回答No.4

当初の予定に小樽を追加されたのですね。 先の方が仰るように、3日目が強行軍だと思います。 行くだけなら行けるでしょうが、各地で観光や入浴まで予定だと・・・・。 小樽と札幌の観光も車窓から眺めるだけなら問題なしでしょうが、 歩いて観光となると反って車があると邪魔になりそう。 小樽~札幌~新千歳間はJRの便もよいので 移動の足には特に不便は感じないと思います。 ドライブが主な目的でも 函館周辺やニセコ~登別周辺で楽しめると思います。

mikazekair
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 航空券とレンタカーセットで格安だったため予約しました。 あまり予算がないんです..... 今、色々と再検討中ですが登別、札幌を外そうかと思っています。 小樽と函館は車を宿に止めて、散策するつもりです。 ただ、それ以外の観光が特に行きたいところがなく、困っています。 何かお勧めスポットやルートをご存知でしたら教えください。 ちなみに出発は今月の24日です。

noname#119360
noname#119360
回答No.3

三日目がきつそう。 登別には初日に寄るほうが無理がないのでは?

mikazekair
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに三日目は無理な日程でした。 登別は止めときます。 有難うございました。

• suiton
回答No.2

函館空港が利用できれば、函館INがベストですが、新千歳しか利用できないのであれば、函館まではJRを利用しましょう。レンタカーは2日目から3日目までで十分で、1日目、4,5日目はレンタカーは邪魔なだけです。 3日目は、函館から洞爺湖まで2時間半、洞爺湖から登別まで最短ルートで1時間、登別からニセコまで2時間、ニセコから小樽まで2時間の計7時間半のドライブとなり観光の余裕はほとんどありません。見所と行程を再度検討されることをお勧めします。 例えば、2日目に函館から洞爺湖か登別まで移動しておき、3日目はニセコ、小樽を回れば良いのではないでしょうか。

mikazekair
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 出発が今月の24日で航空券の変更ができません。 レンタカーは五日間利用で格安があったので予約しました。 予算の関係もありまして..... 正直、絶対観たい所は特になく、ただ小樽と函館には泊まりたいのです。 一人旅なので宿はゲストハウスや素泊まり系の宿です。 洞爺湖、ニセコ、登別は再考します。道央、道南ルートでおすすめコースが あれば再度教えて頂けたら幸いです。 有難うございました。

• RTO
回答No.1

1日目が移動だけでまったく無駄。 東京、名古屋、関空なら直行便がありますのでどうぞ。

mikazekair
質問者

お礼

日程を再考します。 航空券はもう変えられないそうです。 有難うございました。