• ベストアンサー

サトウのごはんを開けたら

カビが生えていました。賞味期限切れていないのに。このカビが生えたものをどうしたら最良でしょうか。 教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.1

そのままにして、電話なりメールなりで会社に連絡。しかるべき対応があると思います。私は別の会社の製品でにたようなことがあり、会社側(買ったお店じゃなくて製造会社)に伝えたところ「大変申し訳ありません。なぜそうなったのか調べるので送ってください」と謝罪があり、送った後に新品が3つ送られてきました。

その他の回答 (4)

• pmmaohm
回答No.5

一番早いのは、 サトウ食品に電話して、その状態を報告してください。 メールでは、時間がかかりますよ。 お近くの営業の人がすぐに代替品(プラスアルファ)を持って謝罪に来られると思います。 後日、会社として不良品が出たことの原因を追究し、 報告があるかもしれません。 (しかし、原因追求は形式っぽいと思います) 買ったお店がわかれば、 そのお店に持参すると、すぐに代替品がもらえるか 返金されます。 その際も、メーカーの営業に報告されます。 営業から本社に報告され、 お客さまに謝罪に行くように指示があります。 どちらも根本的に対応は同じ。 食品メーカー営業20年やってきた会社員の妻でした。 (サトウ食品ではないけど、それに近いメーカーだったりする)

回答No.4

ふたのシールに書かれているメーカーの連絡先に報告してください。 担当者が低姿勢で対応し、「レシートを添えて、着払いでメーカーに送り返してください。」と言うはずです。 直ぐに代替品(+α)を送ってきます。 販売店だと「すみません。交換します。」で終わってしまい、それ以上のことは何もありません。

• kojitti
回答No.3

すぐにメーカのお客様相談窓口に電話するとよいと思います。一流の会社であれば、きちんとした対応をしてくれるはずです。

• ayupi
回答No.2

メーカーに送りつけたら、代替品+αが期待できるのではないかと思います。