• 締切済み

洗車

スタンドの Car Wash できれいになりますか。 また、スタンドの人がワックスまでやってくれるのですか。 ついでに、埼玉県和光市、朝霞市、その周辺にコインCAR WASHはありますか。

noname#9251
noname#9251

みんなの回答

  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.4

JOMO和光白子ステーション(埼玉県和光市)ですね私が行っていたのは、 けど、このホームページを見る限り、形態がセルフ式に変わってしまっていますね。 残念ながら私は今、この辺は利用していないので、今の現状が全くわかりません。 あんまり、セルフの所で手洗い洗車をやってるって聞いたこと無いのでどうなってるでしょうか? ドライブがてら見に行ってみてください。無責任ですが・・・ また、違う所でusatokyoさんが望んでそうな手洗い洗車があるガソリンスタンドは同じ環八沿いで結構高井戸よりに走った所で、井荻トンネルまでは行かない所の右側つまり、このJOMOの反対側にそれらしいガソリンスタンドがあったと思います。この情報かなり曖昧ですが一度走ればこれかなって思うと思います。 あと、コイン洗車ですが駅で言うと朝霞台にある大学、 東洋大だったと思いますが、その大学に隣接するように道沿いにありました。

noname#9251
質問者

お礼

Thank you.

回答No.3

前黒の車を乗ってた時は 機械の水洗いでもキレイに見えましたが 白の車で試したら 水垢は全然おちません ので手洗いのがいいです (黒は水垢が目立たなかっただけだと思いますが・・・)

noname#9251
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.2

スタンドの Car Wash は ほんとピンからキリまであります。 コイン洗車のような機械にぶち込んで拭いて終わりってのもありますし、 機械を使わずスタッフが手洗いもしてくれます。 もちろんワックス掛けもしてくれます。 手洗いの場合確か2000円台(私は軽のライフ)だった気がします。もうちょっと安かったかな?ワックス無しで。 だから、ワックスをプラスすると4000円位になると思います。ワックスもグレードあるでしょうし。 ちなみにそれは、川越街道から環八入って高井戸方面に走って、アオキかコナカの手前左にあるJOMOです。 ここは、ちゃんとした洗車スペースがあるのでしっかりやってもらえそうです。 コインCAR WASHは 和光市の駅からカラ館か歌広のカラオケ屋がある通り(東上線くぐるガードがある通り)を川越街道の方に曲がると、 その通りと川越街道の交差点の右側にこれまたJOMOがあります。スタッフに関係なく500円位を自動販売機みたいな機械に投入して、アナウンスにしたがって車動かし、自動で洗車開始、乾燥してハイ終わりっていう全自動型の洗車機があります。 コインCAR WASHってのが、勢い良く水が出るシャワーを自分で車に当てるタイプのコイン洗車は和光、朝霞では思いだません。ごめんなさい。 ただ、レインボー教習所からドンキホーテの方に曲がって、すかいらーくかガストのレストランの次の信号のすぐ先左側にこのタイプはあったと思います。無くなってるかも知れませんが、参考までに。

noname#9251
質問者

補足

ありがとうございます。 http://www.jomo.co.jp/station/ss/ 「川越街道から環八入って高井戸方面に走って、アオキかコナカの手前左にあるJOMO」の位置を教えてください。

回答No.1

>スタンドの人がワックスまでやってくれるのですか。 どこのスタンドでも、料金次第でやってくれるはずです。 >埼玉県和光市、朝霞市、その周辺に・・・・ 下記の場所はいかがですか?24時間、利用可能のようです。

参考URL:
http://www.shinyabussan.com/index.html
noname#9251
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 乳幼児医療費補助について

    埼玉県和光市の乳幼児医療費補助について教えてください。 その内容は周辺の市区(朝霞、志木、新座、板橋区、練馬区) と比べてどうでしょうか? 転居等で双方(和光市と他の市区)の経験がある方、お願いします。

  • おいしいお店を教えてください

    埼玉県の朝霞市に引っ越して半年しか経過していないので、この辺のお店がよく分かりません。 和光市、志木、新座、朝霞近辺でお勧めのお店があれば、教えてください。

  • 阿部産婦人科医院 (朝霞市)

    埼玉県朝霞市の阿部産婦人科医院でご出産された方でだいたいの出産費用をお分かりになる方がいましたら教えていただきたいのですが。また、新座、朝霞、和光、練馬区周辺で評判の良い産婦人科がありましたら教えてくださいm(_ _)mわがままで申し訳ないのですがはじめての出産ということもあり個人的には個室が完備されているところが希望なのですが。

  • 籠原近辺で、洗車・ワックス・拭き取りをしてくれる所

    埼玉県の籠原近辺で(深谷市の籠原寄りでもいいです)洗車して、ワックスをかけて、拭き取りまでしてくれるガソリンスタンドはありませんでしょうか? 教えてください。

  • 埼玉県朝霞市付近

    友人が、埼玉県朝霞市か和光市に引っ越すことになりました。 家族構成は、夫婦と子供2人(小学生)です。住居に関してなのですが、住みやすい場所、生活しやすいおすすめな地域、周辺情報など。 また、逆に治安の悪い地域なども合わせてアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 埼玉県和光市周辺の女性産婦人科医を探しています。

    埼玉県和光市、朝霞、朝霞台、志木のあたりで、産婦人科の女医さんを探しています。 どうしても男性のお医者さんには抵抗があって、なかなか行けず、困っています。 ご存知の方がいたら教えてください!

  • 安産の神社は?

    和光市周辺(板橋、和光、朝霞、志木)で 安産祈願の有名な神社がありましたら 教えて下さい。

  • 東京北西部~埼玉西部エリアでタコス屋さんを探しています

    下記の地域でおいしいタコス屋さんを探しています。 (メニューにタコス・タコライスがあるお店も含む) ▼東京:豊島区、板橋区、練馬区、新宿区、千代田区の周辺 ▼埼玉:和光市、志木市、富士見市、川越市、朝霞市の周辺 情報がありましたらご連絡いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県、東京都でサッカースクール探し!

    埼玉県→新座市、所沢市、朝霞市、和光市、志木市 東京都→清瀬市、東久留米市、西東京市、東村山市 上記の市でサッカースクールを探している方いませんか?

  • 風邪です。

    埼玉県朝霞市の朝霞台駅か朝霞駅か成増駅周辺で総合病院ではなくてきちんとこちらの話を聞いてくれて薬も無駄に出さない内科を教えてください。