• ベストアンサー

人形町「快生軒」が上野に?

人形町「快生軒」が上野に? 30年以上前になりますが上野に「快生軒」という喫茶店ありましたでしょうか? 80歳になる叔父が会うたびに云うのです。 「上野の快生軒はどうなったかな~」と 30年~40年前に通っていたらしいのです。 上野「快生軒」で検索しても出てくるのは人形町「快生軒」だけです。 人形町の「快生軒」も叔父は知っていて、「人形町」と「上野」を 勘違いしているわけではなさそうなんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121389
noname#121389
回答No.2

すみません。 上野の快生軒ですね。 間違えました。

その他の回答 (1)

noname#121389
noname#121389
回答No.1

甘酒横町の交差点の近くのに「快生軒」という喫茶店があります。 よく残ったな~っていう感じです。 子供の頃人形町は映画館もあり今とは違う賑わいがありましたね。

参考URL:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018091/dtlphotolst/4/

関連するQ&A

  • 上野近辺の茶室とか

    このたび結婚することになり、両家の親と私たちで顔合わせをすることになりました。 ところが母の体調が良好でないため、食事ではなくお茶にしたいと思っています。 どこか上野近辺で、顔合わせに適したお茶室?喫茶?などありませんでしょうか? 良いところをご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

  • 上野駅周辺で

    深夜バスを利用する都合で、朝の6時前に上野駅周辺に着いてしまいます。何をするにも時間が早すぎるので、上野周辺で10時ぐらいまで時間を潰せるところはありませんか? ファミリーレストランでも喫茶店でもいいのですが、とりあえず多少の書類を広げて書き物をするぐらいの机と雰囲気のある店はないでしょうか?

  • 上野のとんかつ屋

    台東区上野にあるとんかつ屋さんを探しております。 ・上野に、アメ横とかではなくポツンとある。 ・まぼろしの衣?らしい。 ・ソース、タレ等をつけなくてもおいしい ・はちみつをつけても食べれると店主に言われた。 (つけても違和感がない?) ・一見やってるかやってないかわからない外観 ・4~5年前にはあったが、今はあるかわからない。 ・(とんかつに)甘さがある? 人伝いに聞いた、以上の情報しかないのですが…。 その人伝いの情報というのも私の祖父が聞いてきた話でして、 そのとんかつ屋さんのとんかつを食べたがっているのです。 食べさせてあげたいのですが、いまいち場所がわかりません…。 心当たりあるでしょうか?

  • 上野の「大凧」の場所と営業時間を教えてください。

    上野(御徒町?)にある「大凧」の場所を探しています。 5年くらい前に1度行ったきりで場所がはっきりしません。 たしか5時には開いてなかったような記憶があります。

  • 「パンダ=上野動物園」となっていませんか?

    特にパンダが好きでも興味がある訳でもありませんが、いつも上野動物園のパンダしか報道されていませんか? ふと疑問に思ったのですが、確かに日本に初めてパンダがやって来たのは上野動物園ですが、現在、日本にいるパンダは合計8頭で、上野動物園には2頭しかいませんよね。 他に、神戸の王子動物園に1頭、和歌山のアドベンチャーワールドには5頭います。 数年前に上野にパンダがやって来た時にも確か大フィーバーとなり、パンダを見るのに数時間待ちなどと報道されていた記憶がありますし、最近も妊娠したとかで報道されていました。 そこで、おやっ?っと思ったのですが、アドベンチャーワールドでは今まで何頭ものパンダが生まれていますが、それって報道されたのかな?と。 いや、そもそも日本人の多くは、パンダは上野動物園にしかいないと思っているのではないのかな?と。 そこで質問なのですが、アドベンチャーワールドでパンダの妊娠や産まれた時などって、全国報道されているのでしょうか? 報道されいれば私が見落としているだけですが、報道されていないのであれば理由は何なのでしょうか? また、パンダは上野動物園以外に6頭いるということは広く認知されているのでしょうか? パンダに詳しい方でも詳しくない方でも、パンダが好きな方でも好きじゃない方でも、ご意見を頂ければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 上野にあるビリヤード場を探していますっ!!

    来週、友達とビリヤードをするコトになりました☆ 今まで池袋とかで何度かやったことあるのですが 毎回、同じトコじゃつまらないと思い 割と友達皆の集まりやすい上野を選んでみたのですが あまり上野には詳しくないので、チョっト困ってます。。 一応、待ち合わせを丸井の前にしてみたので できれば、その周辺で探しているのですが ご存知な方いましたら、是非ゼヒ教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 生アーモンドを食べ続けてしまった

    アーモンドがいい、ということで、2年前からアーモンドを毎日20粒ほど食べています。 最初は素焼きアーモンドを買って食べていましたが、1年程前から、生アーモンドの方がビタミンが豊富だが、消化が悪いとあったので、ミキサーで粉砕して、一日20粒程食べていました。 でも、生アーモンドには酵素抑制物質があり、毒だと昨日初めて知りました。膵臓を悪くするともありました。 身体にいいと思って食べていた物が、身体に悪かったなんてかなりショックでした。 一年以上も生アーモンドを食べ続けた私は大丈夫なのでしょうか? もし影響があるとしたら、どんな症状が出ているのでしょうか? 食べ続けていて、特に下痢などはありませんでした。 ただ、今までより肌の老化が進んだ気がしていましたが、まさかいいと言われているアーモンドのせいだとは、全く思いませんでしたので、歳だから、仕事のせいかも…と思っていました。 私はどうすればいいでしょうか? もう遅いとは思いますが、なにかできることもあってたら教えてください。 50歳女性、161cm, 47kgです。週に2回スポーツをしています。ストレッチは毎晩行っています。

  • 生の椎茸を食べてしまいました。

    先ほど、椎茸を焼いて食べたのですが、 焼きが足りず、中は生でした。 でも、美味しかったので、そのまま食べてしまいました。 でも、数年前、椎茸が原因かどうかははっきりわからないのですが、 食あたりで倒れてしまったことがあります。とてもツライ思い出です。 そのことを思い出し、ネットで調べてみると、 椎茸を生で食べるとおなかをこわす・・・・という文を見つけました。 以前の食あたりのときは、夜に食べて、次の日の朝から昼にかけて 症状が出始めました。 今はなんともないのですが、明日、もしかしたら症状がでるかも・・・ と思うと心配でいてもたってもいられません・・・・! 生の椎茸を食べると必ず食あたりになってしまう・・・ というわけではありませんよね?(運がよければ・・・) また、今の間に何かしておいたほうが良いというアドバイスが ありましたらよろしくお願いします!!

  • 上野動物園のパンダのレンタルってどうなったのですか?

    タイトル通りです。 上野動物園の入場者数が減少したのは パンダがいないからだと先日ニュースで聞きました。 少し前、1億も払ってパンダを中国から借りることに抗議が殺到していましたよね。 そのあとどうなったのか気になりました。 検索したのですが、よくわかりませんでした。 いまだパンダ不在と言うことは結局抗議が多くて取りやめになったのでしょうか? それとも借りることはもう決定していて これから上野にやってくるのでしょうか?

  • 彼氏が生でしたいと言ってきます

    電話で彼氏が生でしたいとしたいと言ってきます。 まだお互いに大学4年生です。 彼氏は大企業から内定をもらっているそうで、周りにでき婚している人がいて子供もほしいそうです。 付き合ってからまだ2週間ぐらいです。 好きだよとか愛してるよとか言ってきます。 最初はうれしかったのですが、生でしたいと言うのを聞いてから嘘にしか聞こえなくなりました。 もし、妊娠したらどうするの?と聞くと、結婚すると彼氏が言いました。 子供を殺したくはないそうです。 妊娠したくないならピル飲めば大丈夫とも言われました。 生でしたい発言の前に、わたしの子供が欲しいとか、結婚したいとか言ってはいたんですけど…。 まさか、生でしたいと言われるとは思ってませんでした。 まだ互いに学生なので、ゴムつけてと何度も言ったら学生のうちはと一応受け入れてくれたのですが…。 社会人になったら、生でしたいそうです。 あまりにも生の話ばかりするので、本当は聞きたくなかったけど病気持ってる?と聞きました。 彼氏は元カノと2回ほどしたことがあったそうなので…。 そしたら、症状あったら気付くよ、失礼だなと言われました。 でもHIVとか無症状の期間が長くて本人も気づかない内に移してると学校で習ったような気がします。 生でしたい発言をする前に、結婚したら二人はこんな風になりそうとか話してくれたり、子供は何人ほしいとか話してくれてたのですが…。 こういう人って実際に子供ができた途端に、逃げるパターンなのでしょうか?