• ベストアンサー

山梨県上野原市で玄米を精米できるお米屋さんかコイン精米所を教えてくださ

山梨県上野原市で玄米を精米できるお米屋さんかコイン精米所を教えてください。 玄米15KGを頂いたのですが近所のお米屋さんでは精米してくれません。 上野原市の近隣でもOKです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JAの支店にコイン精米機置いてありませんか? http://www.bank-w.com/19/5272/s_a_cd1.html

crdric
質問者

お礼

ありがとうございました。早速聞いてみます。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

農協か農協系のスーパーに自動精米機があると思います

crdric
質問者

お礼

ありがとうございました。農協系のスーパーってどこにあるか調べてみます。

• dondoko4
回答No.2

精米しないでそのまま食べればいい。そのほうが健康によい。胃腸が弱い人なら粥状にすればよい。 白米と違って、炊き方がむずかしい。 農薬を心配されていると思いますが、農薬や汚染物質の入っていない食品はありません。野菜や果物は農薬無しには栽培できません。

crdric
質問者

お礼

ありがとうございました。特に農薬は気にしてませんが、新米はおいしいですよ。