• 締切済み

広島県東広島市から滋賀県草津市に車で行きたいと思っていますが、予算があ

広島県東広島市から滋賀県草津市に車で行きたいと思っていますが、予算があまり有りません。 有料道路を使用せず、バイパス等を優先して使用し、最短、最速ルートを探しています。 どなたかお勧めのルートを宜しかったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

こんばんは。 国道2号の一部の区間はバイパスの整備が進んでいます。 広島方面から岡山までは特に有料区間は無かったように思いますので、利用できる区間は積極的に利用するしか無いでしょう。 で、岡山バイパスに入ってしばらく走ると「岡山ブルーライン」への分岐がありますから、ここでブルーラインに入って下さい。片側1車線ですが流れは良いです。 備前から相生市までの2号線は下道で我慢して、相生市からは片側2車線になります。 旧揖保川町を抜けたあたりからは、またまた無料の太子・龍野バイパス~姫路バイパス~加古川バイパスがあります。 加古川バイパスから先の第二神明は有料ですので、明石西ICで下道へ降りて2号線に合流して下さい。 兵庫県から東の道路事情は分からないので、他の回答を参考にして下さい。 ※地域情報>国内旅行カテゴリーでお尋ねになった方が良いと思います。

• ymt3
回答No.1

広島→国道2号線→大阪→国道1号線→草津 特にバイパスもありませんから早くは着きません 距離は最短です