• ベストアンサー

滋賀県草津から三重県津までの旅行

滋賀県草津市のJR草津駅から 三重県の津に旅行するプランを立てています。 三重に行くのに、JRと近鉄をどのように乗り換えるのが お得なのかよくわからず、困っています。 草津~(JR琵琶湖線)~近江八幡 近江八幡~(近鉄)四日市 四日市~(近鉄)~津 が、最短最安のルートなのでしょうか?! なにせややこしくて・・・ 普通乗車券の料金で安く旅行したいので、 ご存じの方や利用されている方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.1です。 金額は通しで1280円。 所要時間は約2時間です。

その他の回答 (2)

• 6dou_rinne
回答No.2

草津からJR草津線で柘植、柘植からJR関西本線で亀山、亀山から紀勢本線で津というのが近くて安いのではないでしょうか。 ただし、本数は少ないですが。 途中で近鉄に乗り換えるという選択肢もあるかも。

misa1032
質問者

お礼

やはり乗り換えのタイミングもよく調べてみますね。 亀山ルートを思いつかなかったので 本当に助かりました。ありがとうございました!

回答No.1

草津~(草津線)~柘植 柘植~(関西本線)~亀山 亀山~(紀勢線)~津 これが最短最安のはずです。 すべてJRで行けます。

misa1032
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 料金もかなり安くなりそうなので嬉しい限りです。