• ベストアンサー

長崎大学アイスホッケー部のジャージを着た学生を先日見かけました。

長崎大学アイスホッケー部のジャージを着た学生を先日見かけました。 九州の学校なのに、アイスホッケー部があるのですか? 長大のアイスホッケー部は強いのでしょうか? 最近の対外試合の成績など、ご存知の方は教えてください。 また、頻繁に対外試合が出来るほど、九州内の大学にはアイスホッケー部がある学校は多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

九州学生アイスホッケー選手権大会には13大学参加しているようです。 http://okinawanhockey.ti-da.net/e2733908.html 2008年の九州学生リーグ、結構参加校があります。 [1部]九州産業大学,福岡大学,久留米大学,長崎大学,九州大学,熊本大学 [2部]西南学院大学,熊本学園大学,佐賀大学,九州工業大学,琉球大学 [3部]長崎総合科学大学,崇城大学,福岡工業大学,近畿大学九州工学部 長崎大のホームページありますよ1996年に同好会として発足、1999年正式に創部のようです。 http://www.geocities.jp/nuihc2007/history.html

12741281
質問者

お礼

九州でもアイスホッケーのクラブや同好会がある学校が、13校もあったのですね。 どうもありがとうございました。