秋葉原のメイド喫茶について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 秋葉原のメイド喫茶について教えてください。来年のお正月に地方から東京に旅行を予定しています。その際に主人がかねてより行きたがっていた、メイド喫茶に行こうかと思っております。しかし、2歳と0歳の子供がおります。メイド喫茶は、子供の入店はできるのでしょうか?入店できたとしても、やはり他のお客様のご迷惑になるでしょうか?主人が「子供達が入店できないのであれば、あきらめる」と言っておりますが、できれば行かせてあげたいです。
  • 秋葉原に関しまして全く無知なので、どこのメイド喫茶に行ったらよいのか分かりません。お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お知恵をお貸しいただけたら幸いです。
  • どうか、よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋葉原のメイド喫茶について教えてください。

秋葉原のメイド喫茶について教えてください。 来年のお正月に地方から東京に旅行を予定しています。 その際に主人がかねてより行きたがっていた、メイド喫茶に行こうかと思っております。 しかし、2歳と0歳の子供がおります。 メイド喫茶は、子供の入店はできるのでしょうか? 入店できたとしても、やはり他のお客様のご迷惑になるでしょうか? 主人が「子供達が入店できないのであれば、あきらめる」と言っておりますが、できれば行かせてあげたいです。 また、秋葉原に関しまして全く無知なので、どこのメイド喫茶に行ったらよいのか分かりません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お知恵をお貸しいただけたら幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)
回答No.2

大別すると観光客向けのメイド喫茶と一般(?)向けのメイド喫茶に別けられると考えれば分かりやすいです。 @ほぉ~む(http://www.cafe-athome.com/)や"めいどりーみん"(http://maidreamin.com/)というメイド喫茶はたぶん前者で、まぁ、何というか店員(メイド)がグイグイとやってくる感じなので落ち着けないという印象です。ワイワイと騒いでテンションを上げて楽しみたい人にはおススメだと思います。 一方で後者としてあげられる"ぴなふぉあ"(http://pinafore.livedoor.biz/)やメイリッシュ(http://www.mailish.jp/)は比較的に落ち着いた雰囲気で、遊ぶというよりは雰囲気を楽しむというイメージですかね。ただ、ぴなふぉあ(同系列店舗)であっても1号店と2号店はメイドの格好をしている人がいる喫茶店という感じですが、3号店は少し"萌え萌えオーラ"が強いという特徴の違いがあります。例えば、コーヒーの混ぜ混ぜサービスなどです。 > 2歳と0歳の子供がおります。メイド喫茶は、子供の入店はできるのでしょうか? 基本的にはOKですが、そういう場合は後者にあげたような方向性の店舗の方がよいかと思われます。周りが騒がしいと子供もビックリしてしまうかもしれませんからね(^_^;) また店舗によっては狭かったり、イスが高すぎたり(←子供には座りにくすぎる)するので注意が必要です。 > 入店できたとしても、やはり他のお客様のご迷惑になるでしょうか? メイド喫茶といえど、原則としてただの喫茶店にすぎませんから過敏になる必要はありません。どちらかというと、子供連れでなくてもご迷惑なご主人様(お客様)もいらっしゃいますので・・・ そちらのほうが・・・ お店によってはお子様連れでご帰宅(←ご来店)される方々もけっこういるものです。 宣伝するわけではありませんが、初めて行く人がメイド喫茶の雰囲気を楽しめて、かつ落ち着いて居られる(入りやすい)のはぴなふぉあ3号店だと思います。子供を連れて行くということも考慮してのおススメです(^_^;) 他の1号店や2号店よりもおやつ代と称した席代が500円と高めではありますが、たぶん混ぜ混ぜサービスなどのサービス料金込みの席代だと考えればそう高いものではないと思われます。 メイリッシュも落ち着いた雰囲気で広々とした様子でおススメできますが、コスプレイベントが多い気がするので、行ったときにコスプレ日とかだとメイド喫茶というよりはコスプレ喫茶かよ!?という感じになります(店員=メイドのクオリティは高いものと評価しますが)。

paruwing
質問者

お礼

うわぁ~!詳しくご説明いただきありがとうございます!!URLまで載せていただき、大変助かります。 同じ系列店舗であっても、雰囲気が違ったりするのですね。これは、お詳しい方でないと分からない情報ですよね。早速、主人に報告します!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です 学園系ですと「アキバ女子高等部」ですね パソコンで検索すると出てきます 給食メニューがあります コンセプトは女子校の昼休みなので制服がメイドではなく学生服です メイド服であればNo.2さんと同じく@homeCafeがオススメです オタク文化初体験であればメイド喫茶の元祖である「キュアメイドカフェ」というメイド服ですが普通のレストランのような所もあります

paruwing
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます! いろんな形態のメイド喫茶があるのですね~。 すごく勉強になります。 主人は多分、メイド服がいいんだろうなぁ~。 そしてどうやら「まぜまぜ」とか、してもらいたいそうです。 お二人にオススメしていただいているので、@homecafeに行くのが良さそうですね! 入店までに、かなり並んだりするのでしょうか・・・。 きっと長時間並ぶことになると子供達が我慢できないと思うので、ちょっと心配です。

回答No.1

メイド喫茶もいろいろな種類があり店舗数も膨大なのでまずはご主人の好みを教えていただけると教えやすいです バンパイア系、鉄道系、アニマル系、学園系、外人系などがあります 服装はメイドでも通常のレストランに近いような所もあります お子さんが入店できるかどうかはお店にもよるので

paruwing
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます! えっ!?メイド喫茶にも、いろんな系統があるのですか!? 全然知らなくて・・・、すみません。 たぶん、よくTVに出てくるような普通の感じのものが趣味だと思うのですが、また主人に確認して補足質問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

paruwing
質問者

補足

主人に確認いたしました。「学園系でお願いします」とのことです。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 秋葉原のメイド喫茶

    今度、家族で東京へ旅行します。ぜひ 秋葉原のメイド喫茶にいってみたいのですが、家族旅行なので子供(小学生)もいます。子供連れでも入れますか?ひょっとして教育上よくないとか??どこかお勧めがあればおしえてください。

  • 秋葉原のメイド喫茶に行ってみたいです

    明日秋葉原に行くのですが、 どうせ秋葉原に行くならメイド喫茶1つでも行ってみたいと思っています。 秋葉原のメイド喫茶というとはいりにくいイメージがあるのですが、 家族づれでも入りやすい or 家族づれのお客さんが多いメイド喫茶を教えてもらえませんか ご回答お待ちしております。

  • メイド喫茶教えてください

    こんにちは。 微オタの姉妹2人です。 偶然なのですが秋葉原が乗り換え駅であることに気がつきまして、メイド喫茶に行ってみたいと思っております。(地方に住んでいるので、まだ行ったことがないのです) 秋葉原には1時間程度しかいられないのですが、 この短時間で入店できるオススメのメイド喫茶があったら教えてください。

  • 秋葉原のメイド喫茶

    20歳前半の男性です。 今週末東京に行く予定があるため、 空いた時間に秋葉原を探索し、メイド喫茶にも行ってみたいと思っています。 なので、オススメのメイド喫茶を教えて頂ければと。 尚、秋葉原やメイド喫茶に今まで行った経験はありません。 もし秋葉原やメイド喫茶におけるアドバイスなどありましたら、 そちらも併せて教えて頂けると嬉しいです。 条件としましては、出来れば喫煙席がある場所でお願いします。

  • 秋葉原のメイド喫茶の市場について

    秋葉原にある メイド喫茶の数はどれくらいあるのでしょうか? これって、全国のメイド喫茶のどれくらいを占めているのでしょうか。 今後、秋葉原に行って、仕事を考えている地方在住者です。

  • 東京・秋葉原のメイド喫茶についてお尋ねします

    3月上旬に、東京へ旅行に行きます。 夜ご飯を秋葉原のメイド喫茶で食べようと思っているので、 あなたのオススメするメイド喫茶を教えて下さい(^^) 予算:1000円前後くらい 席料(というのでしょうか?)無い場所だとなお良いです。 女です。

  • 秋葉原にあるおすすめメイド喫茶教えてください!!

    僕はこの度田舎から東京の秋葉原に行こうと思うのですが、秋葉原といったらメイド喫茶ですよね? 僕は人生に1回はメイド喫茶に行きたいと思っています。そこで心優しい皆様に質問なのですが、 『秋葉原にあるおすすめメイド喫茶を教えてください』 です。皆様が知っているどんな些細な情報でもいいので教えてください。お願いします!! ちなみに僕は16歳男子で学生なので、学生でも行けるメイド喫茶を教えてもらえると有難いです!! では、回答宜しくお願いします!!

  • メイド喫茶に行きたい!

    こんにちは。 タイトル通りです。 私は女で、いわゆるロリータファッションを好む人間です。 私自身は正統派ロリータです。 女子高出身者には多いですが、可愛い女の子と格好良いお姉様が大好きです(笑) 秋葉原のメイド喫茶巡りを、友人(王子)としてみたいのですが、お勧めのお店を教えてください。 条件は以下です ・制服が安っぽくない(サテンは論外です) ・社員教育が行き届いている ・制服はメイド服、セーラー服等は不可 ・あまり性的なものを求めるメイド服は嫌・・・・・・・ですが、他がクリアならば可 男性の場合は「ご主人様、お帰りなさいませ」と言われるそうですが、女性の場合は何と言われるのでしょうか? 先々週、電車男を見て「ご主人様、良かったら短冊 を書いてください」と言うシーンで、店員さんがスッゴイぶりっ子声でしたが、何処のメイド喫茶もそうですか? 知的なメイドさん(?)のメイド喫茶はないのでしょうか。 沢山質問してしまい、申し訳ありません。 秋葉原と書きましたが、お勧めであれば、東京ではなくても構いません(どうせ地方の人間ですから) お願いします。

  • 秋葉原で料理のおいしいメイド喫茶を探しています。

    過去に多くの類似の質問がありましたが、最新の情報が知りたいこと・ 特に料理のおいしさについて知りたいため、質問いたします。 ちかじか地方から友人(♂)が遊びに来るのですが、 「秋葉原のメイド喫茶でおいしいランチを食べたい。」とのリクエストを受けました。 私(♂)が以前入ったメイド喫茶のランチは、冷凍ピラフを温めただけの代物でした。 本来の売りがメイドさんであるメイド喫茶において、料理が二の次になるのはわかるのですが それでも料理がおいしい店もあると思います。 また、ケーキがおいしいお店も探しています。 料理・ケーキがおいしいメイド喫茶を教えてください。

  • 秋葉原のメイド喫茶で教えてください

     場所がここの欄だと思うのですが、違かったらすみません。以前メイド喫茶が気になって、初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。今度は別の友達と行くことになったのですが、今度は別のお店に行きたいと思っています。ちなみに前回行ったのは、日本で一番・・と聞いたのでドンキホーテの@ホームカフェです。ここは紅茶を頼んだんですが、紙コップで、しかも500円(あまり美味しくなかった)で少しショックを受けてしまいました。メイドさんは可愛くてよかったのですが・・・。  初心者なので安心して行けそうな駅付近。値段もお手ごろ。美味しい。食べ物は食べない・・と思う。・・となるとどこでしょうか?もえるるぶを持っているのでぴなふぉあ、ティアラがいいかなあ・・?と思うのですが・・・。ちなみに自分と友達は女です。  そして、あとひとつ、@ホームカフェに行ったとき、たしか男か女か書いた記憶があるのですが、女でも、男に印を付けたら「ご主人様」と呼ばれるのでしょうか?そして、友達は「お嬢様だと違和感あるから、ご主人様と呼ばれたいな」といってましたが、その場合どうすればいいのでしょうか?・・メイドさんに「ご主人様と呼んでもらえますか?」なんて聞けませんし(笑)。では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう