• 締切済み

領域確保のため、削除したいです。

領域確保のため、削除したいです。 現在、dell mini9シリーズを使用しています。 起動時にdellのロゴが出た後、「セットアップ、windows home edition,windows home edition」と三つのパターン(選択)が出てきます。 その内、一つだけが正常に起動し、windowsのロゴが出てデスクトップになります。 残り二つを削除したいのですがどのようにしたら良いでしょうか?? また、上記のようなパターンはパーティションというものでしょうか?? 詳しいことはよく分からないのでご教授下さい。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

Cドライブのルート(C:\)にboot.iniという名前のファイルがあります。 それメモ帳で開いて下さい。 その内容をコピーして、捕捉してください。 以下のBoot.iniは一例ですが、Windows Home Edition二つの起動オプションが表示されます。 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Windows Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS="Windows Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect