• 締切済み

保健証を無くしてしまいました。再発行しようと思いますが、自分の保健証が

保健証を無くしてしまいました。再発行しようと思いますが、自分の保健証が国民健康保険証か社会保険証かがよく分りません。ちなみに学生です。父は普通のサラリーマンです。分かる方いれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

悪用されない為に、父親にすぐに伝えてください。 会社の総務に連絡され手続きされます。 あ。扶養家族なら社会保険です。

• bin-chan
回答No.2

「お父上の扶養家族」なら、「社会保険」でしょうね。 再発行にしても、停止手続きにしても、まずは「お父上に一報」でしょう。 (お父上が始末書を書くことになるかも。早めにね)

• yoshi1349
回答No.1

たぶん、社会保険だとは思いますが 父親に聞いた方が良いですし手続きもお父様が会社にするので、 お父様に聞かれては。