• ベストアンサー

どう思いますか?

どう思いますか? 彼女の親についてなんですが。。。 すごく厳しく尋常じゃりありません・・・・ メールは10時まで門限が長くて7時 外にデートする時は場所と何時に帰るか報告。家にいれてはいけない。電話は30分 中3でこれはきつくありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a4do
回答No.3

>すごく厳しく尋常じゃりありません・・・・ そうでしょうか? 「尋常じゃない」と言うほどではないかと思います。 中3・・・14,5歳ですよね。 私も子供を持つ親ですが、、年頃の女の子には敏感になります 最近は考えられない事件も多いですし。。 大人だって行き先や帰る時間くらいは、家族に伝えていくし 電話やメールはキリがないし、その携帯代も親に支払ってもらってるんだから まぁ しいて言えば・・・親がいる場合は 彼氏や彼女を家に入れてもいいと思いますが。。 私は一般的だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

甘すぎます。 あまりにも甘いです。 もっと厳しくなければいけません。

• cowprint
回答No.5

今中1の娘がおりますが、 門限は普通の中学生ならば 塾でもない限り7時は遅いほうです。 うちは6時半です。 電話も30分で十分。当然親がいない間に家に 入れるのは困ります。 メールも普通10時なんですか?やっぱり親の世代は 電話と同じ感覚なので、10時は遅い!と感じますよ。 中学1年でも3年でも関係ありません。 女の子なのでそういうところは厳しくしすぎても 後悔することはないと思っています。

noname#140643
noname#140643
回答No.4

こんにちは。 質問者様が好きになるのだから、ビッチではない素敵なお嬢さんなのでしょうね。 そういうお嬢さんは、お家の約束事が厳しく、それをきちんと守るものなのですよ。 彼女が好きなら、協力してあげてはいかがでしょうか? 毎日門限まえに彼女を送り届け、玄関先できちんと挨拶ができる男の子なら、彼女のお家の人も「ちょっと上がっていきませんか?」 くらいは言ってくれますよ。

回答No.2

何かの冗談だと信じたいんですが、そもそも相手が中3でその制限以上の何を求めているんですか。 全体的にしっかりした家ということはあるし、これが大学生でというなら仰る内容にうなずける部分もありますが、中3でしたら別に気にするような内容とは思いません。 …質問者様同級生か何かで? 間違っても成人ではないことを祈ります。 あと同級生又は1・2歳上ぐらいの高校生でしたら、中3なんて義務教育も終わっていない相手に対しては家の教育方針があるのが当然で、他人がとやかく言うことではないと思います。 それが厳しいならそのような家というだけでしょう。

• gyounosuke
回答No.1

厳しいことは厳しいですけど「尋常ではない」というレベルじゃないでしょう。 中3なら、これも有りというレベルだと思います。