• ベストアンサー

はじめてのWi-Fiをかったんですが、どうつなげばいいか分かりません、

はじめてのWi-Fiをかったんですが、どうつなげばいいか分かりません、Wi-Fiははじめてなので、はじめてのWi-Fiを買ったら後は何を買えばいいでしょうか?知ってる人教えて下さい、お願いします

• wpgmp
  • お礼率20% (9/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • althjp
回答No.2

もしかして、『はじめてのWi-Fi』という名前の製品でしょうか? 私自身、はじめてのWi-Fiという製品は持っていないので、詳しくはわからないですが、製品の画像を見る限りでは、おそらくブロードバンドルータなどの、イーサネットケーブル差込口が付いている機器と、はじめてのWi-Fiをイーサネットケーブル(LANケーブル)で繋げば、Wi-Fi対応のゲーム機等で通信が出来るようになるのではないかと思います。詳しい繋ぎ方は、はじめてのWi-Fiについている説明書等に書いてあるかと思います。 ちなみに、質問者様は家庭にすでに、電話回線ではない接続方法でのインターネット環境は整っているのでしょうか? 上記のインターネット環境が整っていない場合、はじめてのWi-Fiは使えないようです。

参考URL:
http://getnews.jp/archives/64796

その他の回答 (2)

• althjp
回答No.3

No.2です。 まだ締められていないということは、まだ解決していないのでしょうか? また、『はじめてのWi-Fi』という周辺機器でよろしかったのでしょうか。 『はじめてのWi-Fi』という機器でいいのでしたら、ゲームテックの公式サイトの当製品の詳しい接続のしかたが書かれています。 Lanケーブルを繋げるブロードバンドモデムか、無線Lanルータがあれば、他のものは一切不要です。 説明書は付属していませんでしたか? 説明書を読んでも繋ぎ方が分からなかったのでしょうか。

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3727/3727_1.html
回答No.1

何を購入したのでしょうか? iPHONEや、DSなど色々とあります。 WI-FI(無線)で接続する場合無線アクセスポイント(無線LANルーター)が必要になります。 (1)有線PCに直接挿し、PCから無線を飛ばすUSBタイプの製品 (2)無線LANルーター 正直(1)はオススメしません。(2)が無難ではないでしょうか 家電量販店で使用用途、環境を店員さんに説明すればBESTな製品を紹介していただけるはずです。