• ベストアンサー

Wi-Fiについて

Wi-Fiについて Wi-Fiはどうやったら出来ますか? パソコンが無いと出来ませんか?無線LANとWi-Fiをかえば出来ますか?出来れば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.2

Wi-Fi機器、例えばiPadやiPod touch等をパソコン無しで 使いたい場合はPocket Wi-Fiがあれば使用出来ます。 参考までに(一例ですが)  http://emobile.jp/ ただし、Activateはどこかでやる必要があります。

yoshiaki10
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.1

> Wi-Fiはどうやったら出来ますか? 最低限、Wi-Fi(無線通信)のできる無線機器(子機)が必要です。 今現在、パソコンはインターネットにつながっていると思いますので、 無線親機と無線子機があれば、普通に Wi-Fi(無線通信)ができます。 > パソコンが無いと出来ませんか? 子機側(ゲーム機なども含む)に Wi-Fi(無線通信)の機能があるなら、 Wi-Fi(無線通信)内蔵のパソコンがなくてもできます。 > 無線LANとWi-Fiをかえば出来ますか? 無線LANを使用するのであれば、無線ルータの購入が必要です。 無線ルータは無線親機なので、普通に Wi-Fi機能が付いています。 ゲーム機など(無線子機側)もなければ、これも購入が必要です。 ゲーム機にも同様の Wi-Fi機能が、普通に付いていると思います。 なので、 無線親機と無線子機があれば、Wi-Fi(無線通信)ができます。

yoshiaki10
質問者

お礼

ありがとうございます