Wi-Fiが繋がらない!原因と対策を解説

このQ&Aのポイント
  • 家のWi-Fiで繋がらない問題、特に自分だけが繋がらない場合は原因としては、Wi-Fiの設定や機器の不具合が考えられます。まずはパスワードの入力ミスがないかを確認しましょう。
  • また、Wi-Fiルーターとの距離や障害物の影響も考えられます。ルーターに近づくことで繋がる場合は、他の部屋や階にいる際には、離れた場所からの接続では繋がりにくいかもしれません。
  • さらに、Wi-Fiルーターの設定や機器の更新も忘れずに行いましょう。ファームウェアの更新や設定の確認をすることで、改善される場合があります。もし問題が解決しない場合は、プロバイダーやメーカーに問い合わせることも考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiが繋がらない

家のWi-Fiなんですけど、家族の他の人は繋がるところにわたしが行くとWi-Fiが全くつながらなくなって、パスワードを入力すると、「接続できません」や、「パスワードが違います」とでます。(ここまではこの前質問させていただきました。) なのでわたしがWi-Fiの機器のある近くで携帯(iPhone docomo)を使うと、はじめのうちは繋がりのいい状態がしばらく続いてたんですけど、何ヶ月かたつと、Wi-Fiのルーターが近くにあるのに繋がりにくくなります。 はじめに書いた、家族が行くと繋がり、私が行くと繋がらない、という場所も、しばらくの間とても繋がりが良かったのですが、だんだん悪くなっていきました。 どうすればいいのでしょうか。

noname#232412
noname#232412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

wifi接続が他の機種は問題無いのにpurinn22 さんの携帯(iPhone docomo)のみ 不安定ならば purinn22 さんの携帯(iPhone docomo)に原因がありそうですね。 故障も考えられますね、docomoショップで確認してもらってはいかがでしょう。 purinn22 さんの携帯が故障ではない場合 もしかして 10台以上の機器をwifi接続されているならばそれが原因かもしれません。 ほとんどのWi-Fiルーターのwifi接続できる台数は10台程度です。 Wi-Fiルーターを増設しAPモードで現在のwifiルーターにLANケーブルで接続し 増設されたWi-Fiルーターにpurinn22 さんの携帯をwifi接続されてはいかがでしょう。 参考URL ネットに繋がりにくい理由はWi-Fiルーターの接続台数制限 https://yuzakasota.com/20170122-reason-why-it-is-hard-to-connect-to-net-was-in-limiting-number-of-wifi-routers-connected/ APモードに関して http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

これは 誰も回答難しい でしょう 文章だけじゃ まぁ 普通有得ないよね~ 大概wifiは繋がるよ 何処に行っても 絵の意味は分かりますが  違う気がします

• aki43
回答No.1

これは 誰も回答難しい でしょう 文章だけじゃ まぁ 普通有得ないよね~ 大概wifiは繋がるよ 何処に行っても