学生時代にふざけてカンチョーをやられて身体に後遺症が残っている人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代にふざけてカンチョーをやられて、その後身体に後遺症が残っている人はいますか?
  • 10年以上前に学生時代にカンチョーをされたことがありますが、その後切れ痔を持つようになり、未だに治っていません。同じような方はいますか?
  • 学生時代にカンチョーをやられてから、10数年経った今も切れ痔が治りません。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

学生時代にふざけてカンチョーをやられて身体に後遺症が残っている人います

学生時代にふざけてカンチョーをやられて身体に後遺症が残っている人いますか? もう10年以上前になりますが、中学生くらいの時に後ろからおもいっきり カンチョーとかいって強い勢いでやってきた人間がいて、それをまさか いきなりやってくるとは思わなかったので、その瞬間凄く痛くなって、 当時しばらくすれば痛みはおさまっていたので、 あまり気にしていなかったのですが、 良く考えてみると、それ以降、切れ痔を持つようになっていて、10数年経った今も切れ痔が治りません。 同じ様な方いらっしゃいますか?今思うと、このやった本人を訴えようにも証拠がなく 苛立ちが出てきて、あいつにやられなければ切れ痔にならなくてすんだのにという 想いが出て何だか情けなくなってきます。子供の悪戯といえばそこまでの話ですが、 どうも今思うと、その人間は精神がちょっとおかしかったように思います(挙動が急に怒って殴ってきて その後ゴメンゴメンとかいってきたり、複数の人間に同じ様なことをやっていたようです)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

日本人は痔疾を持っている人が多いです。ただ、いくらなんでもそのときの傷が元でなっているとは考えにくいことです。そのときにやられなくとも体質によって今苦しんでいたかも知れません。デリケート部分というのは本来治癒する速度が速いものです。10年以上も続いていると言うことですから、まずは肛門科などの専門医を受診して治療を開始してください。まずは恨む前に治すことです。 精神的に未熟だから子どもなんです。いまでもそうされているわけではないのですから気にやむのはやめましょう。ストレスも痔には悪いんです。何はさておいても自分の体を元に戻しましょう。いつまでも恨む前に、これから先のことを考えていたほうが楽に過ごせると思いますけどいかがでしょう? おだいじになさってください。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段は滅多に思い出さないのですが、トイレに行って切れ痔がひどい度に 思い出してしまい、そういえばあの頃に・・なんて考えてしまい、 質問に至りました。ボラギノールで何とか治まってはいますが、同じ様な方が いるのかな~なんてふと疑問に至り質問いたしました。正直な所、恨むまでは行っては いませんが、ムカついてはいます(笑)。

関連するQ&A

  • 便秘の対処で浣腸は良くない?

     こんばんは。40歳そこそこの男性ですが、ここ数年極度の便秘症で3~4日に1度くらいしか通じがないため、その都度便秘薬を服用して対処してきました。それが当たり前と思っていたのですが、半年ほど前にあまりに腹痛がひどかったため市販の浣腸を試したところ、急激に便意をもよおし、すぐに便秘の痛みから解放されました。その即効性がすっかり気に入り、その後毎回のように浣腸に頼るようになってしまいました。今でも週に2回くらい浣腸してしまうのですが(逆に言うと浣腸しないと便意を催さない)、浣腸のし過ぎは体に良くないのではないかと思うようになり、心配になってきました。  今のところこれといった体調の不良は感じられませんが、このまま浣腸に頼っていていいものでしょうか。それとも以前のように飲み薬で対処したほうがいいのでしょうか。どちらにしても強制的に大腸の動きを活発化させて便意を催させるという仕組みに変わりはないと思いますが、私としては浣腸の即効性を頼りにしていたい気がします。  どなたかアドバイスをお願いします。

  • 浣腸で失神

    23歳男性です。 タイトルの通り以前浣腸で失神したことがあります。 高校の時骨折して入院し、手術の前に便を全て出すために浣腸をしました。(女性の看護士が挿してくれました…) それまで座薬もしたこともなく、まったく力も入ってなかったのですが、挿してもらった瞬間意識がなくなり 気づいたらトイレ内で倒れていて、後から聞いた話では顔面蒼白の過呼吸状態だったようです… そんなわけで、肛門に関しては完全にトラウマ状態です。 その後も何度か骨折の手術を受けましたが、力が入ってしまい座薬も入らず、医者も「手術の前に自分で出せるだけ便を出すこと」と理解してくれました。 ここからが本題で、実はかれこれ一年程痔に悩まされています。 大便時に肛門が痛み、ペーパーに少量の血が付着します。 便のあと確認してもいぼは出ていないので、切れ痔ではないかと思っています。 上記の通りトラウマとなっていて、診察で触診や大腸カメラがあると聞いて完全にびびってます。 痔を自分で治すために出来ることで、何かアドバイスがあれば教えてください。 また痔を放置した末に、何か大病にかかったりするのでしょうか。 誰か私のような境遇の方で、特別な診察方法や、治療方法がありましたら教えてください。

  • 小学生のカンチョー遊びは危険では?

    小学生4年の息子がいます。 昨日私が着替え中にズボンを履こうと前かがみになった時、後ろから息子にカンチョーをされました。 人差し指を合わせてやるアレです。 それが、お尻ではなく膣にやられました。 下着1枚でまともに受けてしまい、かなり深くズブッと・・・・ 激痛でした(泣) 説教中に色々聞いたのですが、どうやら学校で流行っているらしいんです。 息子は膣を狙ったわけではなく、私が前かがみになった為に性器の位置が高くなってしまっただけのようです。 イタズラ的な遊び感覚らしいです。 ですが、問題なのは女子もターゲットにしている事です。 小学4年なら、ほとんどの女子は処女だと思います。 昨日の私のように、誤って膣にズブッと入ってしまえば処女膜が破れて出血する可能性があります。 息子はどうして女子にしてはいけないのかと納得しなかったので、仕方なく膣の存在を教えました。 大人になって子供を生む時に、赤ちゃんが出てくる穴がお尻の近くにあると説明しました。 そこを傷つけたら大変な事になるって言ったら解ってくれました。 母親が集う掲示板などで聞いたのですが、小学生がカンチョー遊びをするのは珍しくないそうです。 私はすごく危険な遊び(イタズラ)だと思うのですが、みなさんはどう思いますか? 性器が下付きの女子だと、お尻を狙ったつもりが膣に刺さる事も考えられますし。 たかが子供のイタズラで大げさだと思われるかもしれませんが、なんだか危険な気がしてしまいまして・・・・・ みなさんの意見を聞かせてください。

  • 後遺症はどこまでみとめられますか?

    交通事故に遭い前歯を4本脱臼してしまいました。 その時に顎もずれてしまい、歯並びがずれてしまいました。これは歯科で噛み合わせの検査をしてもらい、噛み合う場所がずれているのが判明した為に解りました。 顎関節症と診断されましたが、歯並びが原因でもっと顎の状態が悪化している可能性が有ると言われましたが、これは交通事故の後遺症とめられるのでしょうか。 今は口腔外科から矯正歯科に転院予定ですが、保険会社に後どの位かかるかと聞かれ、矯正をするので2年はかかると言いましたら後遺症申請をしてくれと言ってます。 歯科矯正は後遺症と認められるのでしょうか? ダイレクトに受けた顎のずれだけが後遺症と認められるのでしょうか? 因果関係に詳しい方ご伝授下さい。お待ちしております。

  • 身体の相性が良くて・・・

    30代女性です。 付き合って2年の男性がいます。 自分はこの人の事が本当に好きなのか、 わからなくなっています。 一つだけハッキリしているのは身体の相性がとても良いということ。 身も心もその時はとても満たされます。 私の友人からは、 “精神的なつながりがないと、満たされるという実感は  沸かないのではないか。セックスの相性が良いのは、  彼と気持ちの部分も深くつながっているという証拠では?” と助言をもらいました。 本当にそうだと納得する反面、気持ちのどこかで 彼に対して冷めた感情があります。 人間的に、尊敬できない部分があるからかな? と考えたこともありましたが、それはお互いさまだと思ってきました。 彼は私のことをとても愛してくれていると思います。 だからこそ、身体の相性だけが好きで彼と付き合い続けるなら、 相手に対してとても失礼な気がします。 心の底から「愛しい」と思えない自分に対して、 自分を責めるところもあります。 どんなご意見でも結構ですので、ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 摂食障害の後遺症について

    数年前に摂食障害を患ってました 今はもう治っていますが、後遺症?みたいなのが残ってて辛いです 摂食障害を患っていた時、食事後に強い罪悪感や虚無感、死にたいなどの気持ちに襲われてました そして、治った今でもたまに、調子の悪い時など特に、条件反射なのかフラッシュバックなのかわかりませんが、食事をしたり、食べすぎたりした後、訳もなく虚しくなり、死にたくなったり、自傷行為に走ってしまいます 同じように、治ったけどこの後遺症?みたいなのがまだあり、時々辛くなる方いますか? もしくは、食事後や、食べすぎた後って、生物的に???普通虚しくなるものなのでしょうか?これは普通なのでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが

    僕には好きな人がいます。 僕は、*学校1年の時から三年間クラスも部活も一緒の子がいて、 1年の頃はお互いそんなに仲も良くわなかったけど 三年になるにつれクラスや部活、メールなどで仲良くなり 部活では一年の時から周に「お似合い」だの「付き合ってる」だのって噂程度で言われてたんですが 僕も、最初の頃は「何でこんなやつと!」と思ってたのですが だんだんそういう目で彼女を見てしまうようになり 三年になってまたまたクラスが一緒になり 「これはもう何かの縁だ!」と思い 告白するのですが・・・・ 僕はとてもヘタレで臆病なチキンなので直接あって言うのが怖くメールで告ってしまいました・・・ しかもヘタレな俺は、もしふられても今まで通り普通の友達関係でいるために ふられたら「友達がふざけて勝手にやってた。ごめんね」で終わらせるつもりだったのですが 彼女から「本気!? いたずらじゃなくて?」と来て またまたヘタレな僕は「Mのいたずらだからごめん」と送ってしまったのだが やっぱり彼女のことが好きだったので「さっきはMのいたずらだったけど、やっぱり俺本気でお前のこと好きだわ」 と送ったのですが一向に返事わ返って来ず、俺のヘタレ心臓がピークを迎え 「ごめん。今の忘れて 本当ごめん。」と送り 彼女から「こちらこそ何かごめんね」ときて、ぐだぐだメールしてまぁ大丈夫な空気になってきて 最後にやっぱり気になったので「あのままだったらなんて返事してた?」と言ったら 「考えるって言ってた」と来て、まぁその後もちょっとメールして終わったんですが 次の日からは、今までよりちょっっっっとは仲良くなりそのまま卒業したのですが あのメールがずっと心残りで このまま卒業したままもう彼女と会えなくなると思うと寂しくて・・・ 彼女にあってメールのこと誤って、今度は面と向かって告白したいと思うんですが。 このヘタレの俺には告白する勇気も彼女と会う勇気も時間も無いし・・ どうすればいいですか?            やっぱりメールだめですよね・・・

  • 身体障害と精神障害を持っている人は再就職出来ない?

    どうも、はじめましてかな? (長文ですのでよろしくお願いします。) 私は13歳のときに「脳腫瘍」かかり、「放射線治療」によって完全に直りましたが、その時の後遺症で、「右半身マヒ」が残りました。 後、「放射線治療」で、「ナルコレプシー」(放射線治療によってなった患者はアメリカの医学書に数例と言うかなり珍しいものだそうです)にかかり、そのおかげで、会社をすぐに辞めさせられたり、社長に暴力行為を受けたりして、大体1年から3年でいくつも会社を辞めさせられました。しかも、その社長には賠償金裁判まで起こされかけました・・・。 その後、障害者就労施設に就職しまして、やはりそこも去年の7月にそんなに眠るのなら、もう雇ってはおけないと言う事で、会社と労働組合と私で1ヶ月話し合いましたところ、一時退職をして、一ヵ月後にアルバイトとして雇いなおしてくれると言う事で折り合いがつき、9月末に退職。その間に病院の先生から1度入院して精密検査をしてみたらと言われまして、大学病院の「こころの診療科」で、その時初めて「ナルコレプシー」だと分かりました。会社にはその旨を伝えましたところ、「障害者自立支援法」が通ってしまった後なので、アルバイトとしては雇えない、訓練生としてなら・・・と言う事でした。私にも生活がありますからそれは困ると言いましたが、取り合ってもらえず、再就職をする事にしました。 残念ながら、身体障害者としては断られ、精神障害者としては手帳が無いため(精神障害の等級は4級で、身体障害方の等級は3級なので身体障害のほうが等級としては高いために精神障害の手帳はもらえないそうです。) 現在も、無職状態です。 私の様な人間がいることを知ってもらいたいと思い質問しました。 何か、回答があればどうかよろしくお願いします。

  • これは身体目的?

    これは身体目的? 25歳、女性です。 昨年2月に合コンで知り合った男性(28歳)の言動について、ご意見をお聞かせください。 私的には彼にすごく好感を持っておりすてきな方なので、できればお付き合いできればと考えています。 その男性とは仕事上がりの深夜に週1度ほどの電話をしたり、月2~3回程度週末に会ったりしています。 そのときは、私目線なのですが、お互い話も弾み楽しく過ごせていると思っています。 ですが、このあいだ夜に会ったときに、お酒の勢いもあってか、「ホテルに行かない?」と言われ、強引にキスされました・・・。 今までそういうそぶりがなかっただけに、すごくショックで、走って逃げ帰ってしまいました。 その後、何度も着信やメールが来て、曰く「あのときのおれはどうかしていた」「もう神に誓って何もしないので、よければまた会ってほしい」とのことでした。 この言葉は身体目的ではなくて、真の好意から出ているものと信じてもよいのでしょうか? それとも、やっぱりそういうことをしたいだけなのでしょうか? 皆様、ご意見をお聞かせください<m(__)m>

  • 大怪我を負い、その後遺症で数年後に死亡

    昔読んだ漫画の話なのですが、なんとなく思いだして気になってきてしまいました。 主人公?が確か胸か腹あたりを正面から刺され、意識不明の重体に陥りました。 心臓も止まったとかで、臨死体験みたいのもしていました。 その後一命を取り留めたのですが、後遺症から体が弱くなり、数年後(確か3~5年くらい?)で死亡しました。 一命を取り留めた後、病気に対する抵抗性が弱くなることはわかりますが、数年後に死亡って、あり得るんですか? 数年植物人間をやっていたというわえではなく、確か足に麻痺ができたので軽いリハビリまでしてました。