• ベストアンサー

弓道の手の内

弓道の手の内 私は高校2年で弓道部です。狙いが闇です。 他の人に狙いを見てもらうと、的のギリギリ左端を狙ってるそうです。 しかし、引いてる内にだんだん右に飛び始めます。 嫌です。 手の内が悪いと思います。 なので手の内について詳しく教えてください!

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igunition
回答No.1

どこを狙っていますか? 的を狙っているのなら、的ではなく的の遥か向こうを狙ってみてください。 弾道曲線があるとかは取り合えず無視して、イメージの話です。

11110207
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

実際の手の内を見ないで教えることはできません。