• ベストアンサー

放送大学の授業を録音したんですが画像だけです。

放送大学の授業を録音したんですが画像だけです。 テレビデオでスカパーで放送大学を録画しました。 ちゃんと音声が出てるんですが、録画すると画像だけしか録画されません。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.2

>前に録画した音声が、そのまま残っていて映像は放送大学になるんですが。 では最初からそのように書いていただかないと。音声が好かパチューナーからは入力されている、という意味かと思いました。 ということはそのテレビデオはHi-Fiではなくモノラルですね? 消去ヘッドかその回路が壊れている可能性があります。

sarusuke2010
質問者

お礼

分かりづらい文章大変失礼しました。 モノラルです。 >>消去ヘッドかその回路が壊れている可能性があります。 放送大学以外を録画しても音声入ってないんで、どうやらテレビデオが故障してるみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヘッドクリーニングしてみてください。

sarusuke2010
質問者

お礼

それだけの問題でしょうか? 前に録画した音声が、そのまま残っていて映像は放送大学になるんですが。 ありがとうございました。