• ベストアンサー

CS放送録画

スカパーの番組をDVD-R(ビデオ用)で録画しますと音声のみの録音状態となってしまいます。どうすれば録画できるでしょうか? スカパーは774ch(医療福祉Ch)でDVD(1)のマークが出ていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 スカパーは基本的にコピーワンス(HDDに録画は可。但し記録型DVDへのダビングは不可。データの移動は可。その場合メディアはCPRM対応)か、アナログ録画(ビデオテープ)は可でもデジタル録画は不可。または一切録画不可のものと大別して3つに分類されているはずです。 このCHがどれに当たるのかはスカパーのカスタマーセンターに問い合わせた方が解決は早いと思います。 一応EPGで確認はできるようですが・・・