• ベストアンサー

会社にダイレクト郵便が届いたら

会社にダイレクト郵便が届いたら 会社に個人宛に見知らぬメーカーからダイレクト郵送の封筒が届いたらどうされるのが一般的なんでしょう? 大企業で大変多忙な社員の多い会社の場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awazo
回答No.1

見知らぬメーカーでも、会社の業務に関係のあるところなら、ことによると有益な情報かもしれないので中身を確かめる。封を自分で切るのが心配なら上司に相談。 全然無関係のところからなら、「受取拒否」のシール(自製でよい)を貼り、捺印してポストへ返却。 捺印が怖ければ日付印でも押しておいたら。