• ベストアンサー

皆さんこんにちは、最近の地球環境について、どうお考えに成っているのかを

皆さんこんにちは、最近の地球環境について、どうお考えに成っているのかを教えて頂きたいのですが。 そして、この先の未来の地球や2012年の事についても、どうお考えなのかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.3

2012年って何でしょうか。 もしかしてまた滅亡説とかがあるのですか。 もし色々なことが重なり人間が滅亡の危機になったとしても、今までもそうだったように、環境に適した種が残り人に取って変わるだけです。 地球滅亡でしたら、範疇外です。 考えても仕方ありません。 いつか…がその時だっただけと思います。 それから最近の地球環境については、私の祖母曰く… 安定していた昭和しか知らない人はビックリするかもしれないけれど、今までもあったこと。 だからこれからもあるよ…だそうです。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>最近の地球環境について、どうお考えに成っているのかを教えて頂きたいのですが。 まあ、なるようにしかならないから、どうでもいい。 2012年と言うとマヤのなんとかというやつですね。 あれもノストラダムスと同様ネタですよ。

rhcJun
質問者

お礼

お答えを頂き、有り難う御座いました。 成るようにしかならないのですね、未来は・・・。

• jameseuk
回答No.4

なるようにしかならないo(^-^)o

rhcJun
質問者

お礼

お答え頂き、有り難う御座いました。 成る様になるのでしょうね(^_^;)

• cucumber-y
回答No.2

最近というとここ200年くらいの話ですね。 200年の間で最高が最低がと騒いでいますが、地球の歴史約46億年の中の一瞬ですね。 今までどおりだと思っています。 生物の順位の入れ替えもありつつ、粛々と地球は老いて最終的に無になると。 誰もが知っているはずの未来ですが。

rhcJun
質問者

お礼

お答え頂き、有り難う御座いました。 確かにこの先の未来は必ず地球は消えて亡くなるのですよね。 この私達の人生は地球にとっては一瞬にしか過ぎないものですね。

• funny001
回答No.1

ん~。 確かに私が小さな時は30度と言えば猛暑でしたから。それが今は40度になりましたね。 温暖化、温暖化と昔から耳にしていましたが、なかなか実感がなく。今まで過ごしてきましたが、最近の地球はなんだか変な感じがします。 といっても、正直この先も他人事の用な感じで暮らして行くんだと思います。

rhcJun
質問者

お礼

お答え頂き、有り難う御座いました。 確かに、自分事に実感するのは難しいですね。