• ベストアンサー

パチンコ店の看板のような、遠くからでも見え、かつ光り方をいろいろ変える

パチンコ店の看板のような、遠くからでも見え、かつ光り方をいろいろ変えることが出来るライト(システム?)を探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、そのようなライトをしらないでしょうか。探すヒントもかまいません。 ちなみに、光り方はあらかじめ決めるのではなく、できればゲーム感覚でリアルタイので操作ができるモノを探しています‥ わかりにくい質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

あれは、ネオン屋さんが使用する、特殊なサイン用電飾ネオンです。一般ではその様なライトは出回っていません。ネオン屋さんのホームページを見るか、直接聞いてみるのが一番ですが、特殊技術加工用品、且つコンピューター制御が働いていますので、一般の方が手に入れる事は難しいと思います。

inukkkorosama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 業者に頼むお金もないため、結局、パトライトを複数個買って、 それっぽいものを作ることになりました。 おかげさまで方針を立てることが出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.2

多分、LEDを使ったビットサイン(商標)と呼ばれる物だと思います 単色もフルカラー表示もあります

inukkkorosama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 おかげさまでLEDのパトライトを使うことになりました。 とても参考になりました。ありがとうございます。