• ベストアンサー

気になる女の子とよく目が合います。

気になる女の子とよく目が合います。 でも、どこかのコラムで『女の子にしたら、目が合うのは特に理由はない』って書いてありました。 実際の所どうなんでしょう? ※出来たら女性の方、回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

  あなたが視線を感じて見ると彼女があなたを見て いるなら好感触な方じゃないでしょうか。 でも、人って人物ではなく髪などを見てたりも しますから、理由がないと言うよりは部分的に 見とれている事も多いと思います。 私はまつげが長かったりすると釘付けですね(笑) 気になる子と目が合うのなら、ヨッとか少しニコッと するとかして反応を見ても良いのではないでしょうか?

noname#118948
質問者

お礼

自分まつげ長いです(笑) そうですね(^O^) 次に目が合ったら,微笑んでみて,反応を見てみます(^_^)v ちょっと恥ずかしいですけど...f^_^; 再度のご回答ありがとうございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

う~ん・・私も視線を感じれば見るので 見られてる感があるのでは? つまり、見てるのはあなたですよね・・。

noname#118948
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o えっと.. 見てるのは確かに自分なんですが,こっちが見ようとすると,彼女も見てるんです。 そういう場合はどうなんでしょう? 説明不足ですみません(>_<)

noname#118948
質問者

補足

自分が見ようとすると、先に彼女が見ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

これ、数学的な問題でしょ? あなたを「A」、気になる女の子を「B」とします。「A」「B」ともにランダムに色々なものを見ています。 この時、双方が相手を見ている確率を各々「1/a」「1/b」とすると、お互いに意識していない場合に視線の合う確率は「1/(ab)」ですよね。 一方、「A」が「B」を気にする=「A」が「B」を見ている確率が上昇するわけで、この時の確率を「1/a'」とすれば、確実に「1/(ab)<1/(a'b)」です。 すなわち、「B」が「A」を見る確率は以前と同じでも、双方目が合う確率は確実に上昇する=女の子にしたら目が合うには特に理由は無いんです。 ほれ、数学的に証明できてしまった。・・・何と夢が無い話なんでしょうかねえ・・・。

noname#118948
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o まぁ... 確かに自分が見ようとすれば,それだけ目が合う確率は上がりますよね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の大きなかわいい女の子、目の大きな素敵な女性

    「目の大きなかわいい女の子」、「目の大きな素敵な女性」っていうと誰を思い浮かべますか? たくさんのデーター欲しいので一人いくつでも思いつくままお教えください。 なお、「私の彼女」、「知人のA子さん」などという本人にしか分からないような回答は避けてください。ホームページなどへのリンクがあれば、別ですが。

  • どうしてもポッチャリ体型の女の子に目が行く

    どうしてもポッチャリ体型の女性に目が行くと男の友人が言います。なるほどなあ。 しかし、 ダイエットしなくても好かれる、プクプクしているだけで好かれるなんて、女の子の方が楽だ! 男も楽したい! どんな男が好きですか? 回答例 眉毛が太い。

  • 気になっている女の子のことです。

    気になっている女の子のことです。 彼女とは知り合ったばかりですが、趣味の話などから仲良くなりました。 メールもちょくちょくして、仕事終わりなんかに二人で遊んだりもします。 その中のやり取りでちょっと気になった点が二つほどあったので質問いたします。 (1)休日に二人で遊ぶ約束をしたのですが(ちなみに休日に会うのはこれが初めて)、 なぜかその場所をうちの近くにしたがります。 何か理由が有るのでしょうか? (2)女の子が男の前で「私もいい人見つけたいなー」といったような事を言うのはどういうときですか? いい方にも悪い方にも取れてしまって迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 小学生男子は女の子の見た目は気にしない?

    小学生の男の子って、顔(見た目)じゃなくて、性格(一緒にいて楽しいとか?)で好きな女の子を決めてると思いませんか? 小学生の男の子は女の子の見た目(顔)はあまり気にしない(見てない)んでしょうかね?

  • 気になる女の子がいます

    女性の方に質問です。 高校2年男子です。後輩に気になっている女の子がいます。メールのやりとりはあるのですが、その子はまだ自分の顔を知りません。その子を見かけると言えば、朝礼など全学年が集まる時がほとんどです。 そこで質問です。女性から見てどのような男性が第一印象がいいですか?やはり笑顔ですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 好きでもない女の子から手を繋いできたらどう思う??

    付き合ってもいない男女がデートで手をつなぐ というコラムとかたまに目にしますが、 実際に好きでも嫌いでもない、友達のように思っている女の子から、 デート中に手をつないできたら、 びっくりというか、嫌じゃないですか? 男の人は、そこまでタイプでもない好きでも女の子から 手を繋いできたらどう思いますか?

  • 高校生くらいの女の子からのほうが声をかけられやすい気がすることについて

    高校生くらいの女の子からのほうが声をかけられやすい気がすることについて 現在大学生をしていて、アルバイトとかでも同じくらいの年の大学生とかよりも高校生くらいの女の子からのほうが声をかけられることが多い気がするのですが、このように同年代くらいの女の子からあまり話しかけられないというのは、どういう所に問題があると思いますか? ちなみに僕は見た目はあまりよくはないと思います。あとあまりおしゃれとかに気をつかったりしてないです・・・

  • 街中で女の子に見られるようになった気がします。

    街中で女の子に見られるようになった気がします。 もともと内気がちだったので、街中で他人(特に女性)とかあまり見たりしなかったのですが 仕事の影響で内気が直ってきたので、人のことをよくみるようになりました。 友人と話すとよくいくお店の店員を覚えてたりするところを私は覚えてないので、 ほとんど人の顔をみてなかったということがわかりました。 仕事の影響で、私服で仕事にいくので、割といい服を着て、身なりを整えるように なったのですが なんか、女の子に見られたり、場合よっては振り向かれたりします。 ひょっとしたら、女の子に見てもらえる位の男になれたのかなとは思ったのですが、 よくよく考えると、視線が気になって見返していたのかもしれませんし そもそも人の顔をみてないということは、見られても気がつかないわけなので 単に自分が気が付いていなかっただけなのかもしれません。 実際のところ、どうなんでしょう? 私は奇麗な女性とか気になると見るようになったのですが 私が気になる程度の身なりになれたのでしょうか?それとも、気にならなくても男性を観察するような趣味の女性とか割と多いのでしょうか?

  • 女の子のため息

    はじめまして、宜しくお願いします。 早速ですが、仲の良い女の子や彼女等に「ため息」をつかれることがあります 私が今まで見せてきた姿と違う言動をした時ため息をつかれる気がします その後、多少面倒臭そうな感じが伝わってきます笑 質問は彼女達のため息の理由と、それを目の前や文章で表す理由 その後もやり取りは続く理由 ため息からの挽回の仕方です。 恋愛に詳しい方、女性の方、回答お待ちいたしております m(__)m

  • 女の子に引かれてる気がする【真剣に悩んでます】

    趣味の合う女の子とネットで出会い、何度かデートを重ねたりしているのですが 回数を重ねるごとに引かれている気がします。 (最初は向こうも乗り気だったのに素っ気なる感じが合ったり、メールの返信がこれも素っ気なくなるような) それで俺がああ、これはだめだとさっさと諦めてそのうちメールもしなくなります。 何人かの子と同じことをやっていますが毎回↑と同じパターンです。 そこで質問です。かなり長文になりますが、真剣に悩んでるのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m とりあえず自分の特徴は ・B型。18歳。 ・170cmないチビ。体型普通。草食系ではない。 ・見た目チャラ男っぽいらしいです。中身はオタク。行動はややDQN。 ・男友達は多い方です。 ・昔のジャニっぽい顔らしい。 ・彼女居ない歴=年齢 こんな感じです。まるで自虐風自慢みたいに見えますけど人物像が分かった方が回答しやすいと思って書きました。 自慢とかは普段は嫌いですv(=∩_∩=) 何で引かれてるんだろうと思って デートの際にNGな行動を掲示板やらコラムやらで調べましたが、自分はどれも当てはまりませんでした。 道ばたにポイ捨て、店員に横柄な態度、金が無いから・・・発言、まず否定から入る、優柔不断、行き場所を決めていない等々。 初対面でもトークは割とできる方で冗談も飛ばせます。 外見や清潔感にもめっちゃ気を遣ってますちゃんと目を見て話します理想はかなり低めな方です。 高圧的でもないです適度にどうする?とかって言って気を遣ったりもします。 外見はともかく男としての中身も色んなものを参考にしてそこそこに磨いてるつもりです なのに引かれていくのがどんどんどんどん俺の自信を奪っていきます(´Д`) マジで鬱寸前です。どうすればいいんでしょうか? もしかして俺のこれNGだったかな?!っていうのをまとめてみたので 主に女性の方に答えてもらえたら幸いです。 1.冗談を飛ばしすぎる 2.女の子の冗談や建前が分からず全て真に受ける 3.メールを毎日する 4.馴れ馴れしい(二回目のデートから手を握ったりする) 5.誘いすぎ?(休日毎に遊ぶようなペース) 6.こんなところで質問する女々しさ 7.下心が見え見えなところがあるかも 8.彼女居たことない 9.↑をめっちゃネタにして話す 10.楽観的すぎる 11.↑のくせに変なとこはネガティブ こんな感じです。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 退職予定の会社から受け取ったメールによると、中小企業退職金共済機構を通じて退職金の掛金が納付されていたことが明らかになった。
  • 今回解約手続きを行い、退職金が個人口座に入金される予定だが、退職金制度のない企業であるため、返金の手続きを行う必要があるのか疑問に思っている。
  • 退職金を受け取るためには退職金請求書に記入し、本人口座及び本人確認書類を添付して送付する必要があり、約42万円の退職金が1か月程度で入金される見込みだ。
回答を見る