• ベストアンサー

気になる女の子とよく目が合います。

気になる女の子とよく目が合います。 でも、どこかのコラムで『女の子にしたら、目が合うのは特に理由はない』って書いてありました。 実際の所どうなんでしょう? ※出来たら女性の方、回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.3

あなたが視線を感じて見ると彼女があなたを見て いるなら好感触な方じゃないでしょうか。 でも、人って人物ではなく髪などを見てたりも しますから、理由がないと言うよりは部分的に 見とれている事も多いと思います。 私はまつげが長かったりすると釘付けですね(笑) 気になる子と目が合うのなら、ヨッとか少しニコッと するとかして反応を見ても良いのではないでしょうか?

noname#118948
質問者

お礼

自分まつげ長いです(笑) そうですね(^O^) 次に目が合ったら,微笑んでみて,反応を見てみます(^_^)v ちょっと恥ずかしいですけど...f^_^; 再度のご回答ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (2)

• angelo77
回答No.2

う~ん・・私も視線を感じれば見るので 見られてる感があるのでは? つまり、見てるのはあなたですよね・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o えっと.. 見てるのは確かに自分なんですが,こっちが見ようとすると,彼女も見てるんです。 そういう場合はどうなんでしょう? 説明不足ですみません(>_<)

質問者

補足

自分が見ようとすると、先に彼女が見ています。

• FEX2053
回答No.1

これ、数学的な問題でしょ? あなたを「A」、気になる女の子を「B」とします。「A」「B」ともにランダムに色々なものを見ています。 この時、双方が相手を見ている確率を各々「1/a」「1/b」とすると、お互いに意識していない場合に視線の合う確率は「1/(ab)」ですよね。 一方、「A」が「B」を気にする=「A」が「B」を見ている確率が上昇するわけで、この時の確率を「1/a'」とすれば、確実に「1/(ab)<1/(a'b)」です。 すなわち、「B」が「A」を見る確率は以前と同じでも、双方目が合う確率は確実に上昇する=女の子にしたら目が合うには特に理由は無いんです。 ほれ、数学的に証明できてしまった。・・・何と夢が無い話なんでしょうかねえ・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o まぁ... 確かに自分が見ようとすれば,それだけ目が合う確率は上がりますよね(^_^;)