• ベストアンサー

ルーターなしの無線LANを

ルーターなしの無線LANを 今光ファイバー、電話等々使っています。   ↓  ルーター(高価なもので変更予定なし)→→無線LAN→PC  ↓ ↓  電話 PC(数台) 無線でPCを使いたいのですが、 ルーターなしの無線LANはどのようなものがありますか。 今頃の物は全部ルーターなしに切り替えることができるのでしょうか。 お勧めの物ありましたが教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

無しというか 現在売られている無線LANルーターには「ハブモード」というのがあって 文字通りルーター機能を使わずに無線機能がついたハブのような使い方が出来る機能です。 大体は本体の背中や台座のところに切り替えスイッチが付いてて切り替えるだけで終了 ルーターからWANポートにつなぐだけで終了です。 もちろん無線のセキュリティ機能はちゃんと使えますので安心して暗号化無線が使えます。 あまり安い無線アクセスポイントを買われるよりも、無線の良く届く1カタ前程度で安売りしている 無線ルーターを買ったほうが確実といえます。 値段も変わりません。 http://kakaku.com/item/K0000054091/ とかで6,000円台です。

sinosihen
質問者

お礼

分からないところがはっきり見えてきました。 ありがとう。 バッファローの物よさそうですね。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

以下の様な商品を使用します。 http://www.apple.com/jp/airmacexpress/ これですべて『無線LAN』で運用する事に成ります。 若し屋外で使用するなら本体をPCと共に持っていき『イーサーネット』を接続すればOK *この機種にはルータ機能は有りません。

sinosihen
質問者

お礼

簡単そうですね。ありがとう。 やはり心配は各部屋に電波が届くかどうかです。

• nijjin
回答No.2

アクセスポイントを取り付ければ可能です。 LANケーブルで既存のルーターと接続します。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa150n/

sinosihen
質問者

お礼

簡単そうですね。 各部屋に電波が届けば、ベスト製品ですね。 ありがとう。