• ベストアンサー

ランドセルのCM季節外れ?

ランドセルのCM季節外れ? 時期にかかわらずイオンやセイバンのランドセルのCMをしばしば見かけます。これはなぜなのでしょうか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

以前は年末~春に売れていたランドセルですが、今はおじいちゃんおばあちゃんが孫に送ることが増えたため、孫と会う機会の多い夏ごろからCMをするそうでそす。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1250673627671.html http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/T20090828201.htm 親御さんが買う場合にも、ネットなどで情報を集めてじっくり選ぶことが増えているようですし、早めの宣伝が必要なのかも。

bokki-tarou
質問者

お礼

ありがとうございました。マーケティングは難しいですね