• 締切済み

モーニング娘。どうなるのか?

最近メンバーの出入りが激しく、いまいちメンバーが把握できません…。 つんくはロリコンなんでしょうか?何がしたいのか全然分かりません。それに、たくさんグループ分けして曲を出していますが、「下手な曲でも数打ちゃあたる」作戦を展開してるとしか思えません。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• shibuki
回答No.5

おっしゃるとおり、我々の目線からは「何がしたいのか全然分からず」、「下手な曲でも数打ちゃあたる」ような策を仕掛けているように思えます。  しかし、結果としてつんくの独走を許してしまっている(または甘受せざるを得ない)「何がしたいのか明確」で、「数を打っていない」側のタレントの責任が大きいと思います。  つんく批判は少なからずあるわけですから、対抗軸となりうるタレントあるいは方向性が明確になれば、おのずと背を向けたファンの受け皿となり、つんく景気も下火になるはずです。  現段階ではつんくが賛否を越えて結果を出している以上、「勝てば官軍」という側面を否定できないと思います。

• melly
回答No.4

eyenesさん、こんにちは。 友達に聞いたのですが、つんくはモーニング娘。にイメージというものをつけたくないそうです。 だから、メンバーを入れ替えしたり、色んなユニットを作ったりしてるそうです。 曲が良くない限り、残っていくのは難しいですよねー↓

• Youyou
回答No.3

プロデュースする側から見た場合、つんくはある意味羨ましいと思います。 音楽を創って、それを他の歌手に歌わせるって、創り手としてはものすごい快感だと思うのです。初期の頃は特にそうだったと思います。 しかし、いつまでも同じことを続けているとマンネリ化してしまい、快感度が薄れていきます(飽きてくる)。 そこで、メンバーチェンジを行ってみたり、別ユニットを作ってみたりと、いろんなバリエーションを作りながら、鮮度を保っているのではないか?と思います。 ロリコンではないと思いますが、結構飽き性なのでは?と思います。 今はそれで当っているからいいですが、そのうち当らなくなってくると、再び「シャ乱Q」を再開させるんじゃないですか(シャ乱Qの活動停止も結局つんくの飽き性が原因なのでは?)?

回答No.2

安部さんと後まきさん、なかなか卒業させなくて、気の毒だったです・・・ 安部さん、すでに22ですよ~・・・なんかかわいそう。 早く飯田ちゃんが、卒業出来るといいなあ・・・。 つんくは完全に、自分自身の方向性、見失ってますね。 上手いシンガ~1人見つけて、早く落ち着けばいいのにね、彼。 最近娘って、童謡歌手になってません? 益々、飯田や矢口がかわいそうな気が・・・汗

• kojitti
回答No.1

そうですね。やっと覚えたと思ったら新メンバが増えたりいなくなったり。 そのうち初期メンバはひとりもいなくなってしまうのでは? まあでもその方がグループとしては長続きするのかもしれませんね。またメンバもいろんなタイプの人をそろえればやっぱり数打ち方式で一人くらいは好みのタイプの娘がいるってあたりを狙っているのではないでしょうか。 売れているうちはそれでもいいのでは?