• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう関わらないほうがいいですか?意見下さい)

彼はただの気まぐれやさん?無視される関係の終わり方についての意見をください。

このQ&Aのポイント
  • 先日ある男性と仲良くなり、一緒にご飯や映画に行きました。楽しい時間を過ごし、お互いに興味を持っているように思えましたが、彼はその後音信不通に。ただの気まぐれなのか、なぜ連絡が途絶えたのかわかりません。
  • 彼は一度会ってタイプじゃないと思ったら、すぐに終わりにすればいいのに、なぜ3回目も会おうとしたのでしょうか。無視するのは卑怯な行為だと感じますが、皆さんはどう思われますか?
  • 彼は忙しいと言って連絡が途絶えましたが、毎日mixiは開いているようです。このような関係の終わり方について、どのように感じますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#1,2,5の回答者様の意見に賛同します。 ・簡単に引っ掛かりそうだから声を掛けた。 ↓ ・でも、もっといい子を見つけた。 ↓ ・こっちは放置でいいや。 という流れではないかと。 目的は肉体関係ではあったでしょうが その前段階で一旦手を引いておいた形ですね。 ここで述べる前段階、とは、今の貴女の心境を指します。 つまり、彼のことを気に掛ける、彼が気になる状態のこと。 ここまで持っていっておけば後は早いので。 もっと単純に、貴女のガードが固いので他へ行くことにした というのも大いに考えられます。 こういうのに引っ掛かると尾を引きますよ。 メアド変えて忘れてください。 最後に一つだけアドバイスを。 SNS経由での出会いは危険な事が多いですよ。特に女性は。 友人が被害に遭いかけました。本当に、気を付けて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

>本当にタイプじゃないなら、1回会った時点で終わりにすればいいのに、なぜ3回目も会うのか謎です。  その理由は簡単です、あなたより魅力的なオモチャ(女の子)に出会ったからです。  結婚してない限りは返事をしなくてはいけないなんて法律もないしあなたがいくら泣き叫んだってどうしようもありません。あなたが出来る事は簡単でそんなネットでお友達を作るより学校や会社でお友達を作りましょう。  何が何でも顔を合わさなければいけない状況で人と言うのはハッキリとした分かりやすい別れ方を取るものです。あまり会わない=別に何もいう必要は無いと思っている人は多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

言い方はキツイですが、何につけてもかかわり合いを持ちたくないと思うことには「ダンマリ」決め込むのが一番でしょう。まあ、人間関係として考えた場合は批難されるに相当するとは思いますが。音信不通期間が2週間ってのは、あなた自身が結論を出せる材料になると思いますよ。そうゆう人やったんやとあっさり見切って、切り替えるほうがええんちゃうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

どうのなのか? 今後焦らずに交流していきたい気持ちはあるんじゃない? ただ。貴方が想定している、貴方が求めているスムーズな次、次という展開は。 彼はあまり考えていないと。 最近バタバタしているという現実もあるし、また~という言葉にあまり具体性が 篭ってないんだよね。 だから意識し始めた貴方にとっては。 なんだかがっかりした様な。 今までの気持ちの盛り上がりや高まりが萎えてしまって。 その気持ちが本当にタイプじゃないなら~と既に貴方自身の開き直りにも繋がってると。 今すぐに次を急がないといけない理由が何かある? 貴方は誘われて、楽しい時間を過ごして~という流れがあるから。 次を求めたい、出来れば急ぎたいと。 でも。少なくとも相手がバタバタしている~という現実を伝えてきている以上。 貴方を蔑ろにするつもりはないんだよね。 そして楽しい時間を過ごせたという手ごたえが。 逆に彼にとっては急がずに、焦らずに。 ゆっくりと仲良くなっていける存在だと。 貴方をそう印象付けた可能性もある。 だから彼は今優先順位をつけて、バタバタした現実を一つずつ片付けてる可能性もあるんだよね。 その対応が少し極端だから。連絡がない、という現実に貴方は不安になって。 彼のミクシーのアクセスを調べたりしてしまう。 慌てなくても。彼が落ち着いたら。また楽しく過ごせる機会は実現するんじゃない? 貴方も次を急がないで、焦らないで。 穏やかにマイペースに日々を積み重ねながら。 またゆっくり~という言葉を待てば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

下の人の意見に大体賛同です。 一つ方法として、あなたも一時ホットいてみてはどうですか? それで、あっちからメールが来なかったら、下の人の意見で説明がつくと思います。 もし、あっちからメールが来た場合、誘いのメールであれば、 何で音信普通だったのか聞いてみてください。 それで、次のデートのときは頑なにガードして、その後にまだメールが来るようであれば、 音信不通にして、わざと駆け引きをしたのかも知れませんねぇ。 もし、それでメールが来なかったら、その場合も下の人の意見で説明がつくでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>本当にタイプじゃないなら、1回会った時点で終わりにすればいいのに、なぜ3回目も会うのか謎です。 ま、セックスできるかどうかの判断に3回掛ったと考えるのが自然でしょう。 >無視まで行かなくてもせめて何か応答をすべきではないですか? 興味なくなった女性に応答するのは、余ほどのお人よしだと思います。 >すごく卑怯な去り方だと思うのですが・・・皆様はどう感じられますか? ま、よくあるパターンですね。全然、違和感ありません。そんな人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご意見をお聞かせください!

    付き合って2年半の彼と音信不通になって3ヵ月。 電話してもメールしてもまったく返事がなく、無視をされ続けています。 彼には『このままでは引きずってしまうから別れたいなら言ってほしい、そうすれば諦める』とメールをしましたが、それでも返事がありません。 彼としては終わったものとしているのでしょうが、音信不通にされた私としては納得がいかないし、かなり引きずってしまう自信があり…生き地獄です。 まだ心のどこかで彼を信じてしまってるので泣く事すらできません。 何も言わずに逃げるなんて卑怯だと思いませんか? そんな卑怯者を好きになった私も悪いのですが…。 あいにくまだ着信拒否はされてないので電話をかけ続けています。 皆さんの中で音信不通にした経験のある方、どんな心境でしたか?罪悪感とか無かったですか? またその後、彼女から電話やメールが来た場合、『しつこい』と思うのはどの位でしたか?どう対処しました? 質問がたくさんですみません。

  • 男性の方お願いします!!

    相手からの連絡に応じない、音信不通にする時とはどのような時ですか? 私は4年前に別れた元彼と、別れた後もたまに連絡をとったり友達として付き合ってたのですが、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようとメールと手紙をだし、別件で用があり電話もしたのですが、着信拒否にされているわけではないのですが応答がありません。 元々気まぐれな彼で、音信不通になることがあったので最初は、「またそのうち連絡くれるだろう」と思っていたのですが、喧嘩の後ですし、こんなに無視されたのは始めてで、これからも仲良くしたいと思っていたので心配です。 この半端な状態が辛くてたまりません。。 これは、「私とは縁を切りたい」とのことでしょうか? なぜ面と向かって「おまえとは友達をやめたい」等、言えないのでしょうか。。

  • 頭から離れません

    好きな人が音信不通 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたら迷惑でしょうか? 理由も言わず音信不通にする方が悪いって言いたくなりますが…。

  • 遠距離恋愛中の彼からメールが来なくなりました

    私は遠距離恋愛をしていて彼は社会人です 11/26から『ごめん、忙しい。』という一言のメールで音信不通になっています。 電話にも出ないです 調度その前日にmixiの紹介文に彼氏と書いたのがいけなかったのか…など色々と考え込んでしまっています。 こういう場合待つべきなのでしょうか

  • 彼の沈黙がわかりません。

    彼とは半年のお付き合いでした。 優しくて、私をとても大切にしてくれましたが、私はいつも不安で彼の浮気を疑ってばかりいました。 (元カノと連絡を取り合っていたり…貸したものを返してもらうなどの内容…出逢い系サイトに登録していたりが原因です。) 『何も悪くないのに疑われたくない』といつも喧嘩になっては、3日で連絡が来ていたのですが。 今回は私のとこに元彼から連絡が来たことをきっかけに私も『会っていたろ?』と疑われてしまい、それ以来メールも電話も無視でした。 10日間音信不通が続き、私は彼に会いに駅まで行ってしまいました。 『今は話せる状況じゃない。もう全てが嫌だ。女のことを疑われたくない。別れたいならそれでいい。面倒臭いんだよ。俺のことは放っておいてくれ。』と言います。 『無視し続けて卑怯でしょ?』と言うと 『そうだよ、完全無視で終わりなんだよ。』と、逃げて帰りました。 普段はそんな人ではありません。 国家試験が落ちたこともあり、かなり自暴自棄な感じです。 それから一週間私も連絡しませんでしたが、今日謝りのメールを入れました。 電話もしてみましたが、一回目は出ずに、二回目は電源を落とされました。 『もうちょっとよく考えてみます。』とまたメールしましたが、拒否はされていません。 何かにぶち当たると引きずる人なので… 私と向き合うのに時間が必要なのかなと思ってました。 それとも、彼の中では、もう私とは終わってますか? このまま待っていても、連絡が来る可能性はないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 30歳以上の男性の方に質問です。

    以前、毎日連絡を取っていた男性36歳がいました。 彼とは、一度ドライブに行きました。 それから、2週間毎日連絡を取り、その間に、次は、どこ行く?などの話しも出ていました。 自分で言うの も...ですが、 良い感じだったと思います。 回りの友達も良い感じだね!と言っていました。 2度目のデートも誘われてOKしました。が、向こうの仕事でキャンセルに。 高速使って1時間半という距離なので、仕事が終わってからも、会えず... それから、向こうの着信を最後に、折り返しても電話に出ず、音信不通になりました。 これが、彼の答えなんだな!と思いました。 それから、4ヶ月。 どうしても煮えきれず、メールしてみました。 音信不通の件には触れず、元気?といったメールです。 すると、返信あり。 元気だよ~元気?急に連絡取らなくなってごめんね。仕事が忙しくて、連絡しようと思ったら、月日が経ってて、無視されても嫌だな!と思い連絡出来なかった。との事でした。 それから、1ヶ月。週2程度で連絡を取っていました。 すると、お互いの誕生日お祝いで、ご飯行こう?と誘われOKしました。 一度、音信不通になったことがあるので、いまいち信用出来ない。 また、同じ事を繰り返すのか... でも、会いたい。という気持ち。 2時間弱運転してきてくれる。 ご飯を食べた後、彼はすぐ帰るのか。。。などなど考えてしまいます OKした後の会話は、コンパとか行かないと~や、おっさんと(彼のこと)ご飯行ってて良いの~?など言ってきます。 その返しにタジタジになる事も。 彼は、どのような気持ちで、誘ってくれたと思いますか? 私は、28歳です。

  • なぜ音信不通に?

    好きな人と音信不通となってしまいました。 彼とはコンパで出会い3回デートをし、相当な遊び人だと いうことが発覚しました。 遊び人だと知っていても彼はドキドキさせることの天才で 自分でもバカだなぁと思いつつもどんどん好きになってしまいました。 彼いわく、今は夢の実現のために彼女はつくりたくない そうです。女遊びはするのに・・・ それでも彼が私のことを結構気に入っているといってくれたので まぁ彼女になれなくてもその人の一番になれればいいかなぁ と思ってました。 しかし一週間前から彼と音信不通になってしまいました。 それまでは一緒に有休とって旅行いこうね♪と話してて いい感じだと思ってました。 最後に写メちょうだいよ~って彼に言われたので 写メ送ったら毎日メール来てたのに 二日後までメールがこなくて、 その日遊ぶ約束していたのに「ごめん、先輩に遊びに誘われて 断れなくなって今日無理になった。」 と言われて私も腹がたったのですが 「わかった、楽しんできて」とメールを送って それっきり彼からの返信はありません。 写メがそんなに悪かったのかな?と思ったけど 結構写りのもいい方だったし、もう三回もあっているのに 顔でさめられるのはおかしいかなぁ~と思いました。 携帯が壊れたとか体調を崩したならわかりますが mixiにはログインしているのでそれはないみたいです。 私も悔しいのでそれ以上はメールも電話もせず我慢していましたが やはり苦しいです。 なんか返信くれるようなメールってないでしょうか?? なんでいきなり音信不通になったのでしょうか 遊び人の考えてることがわかりません(>_<)

  • 意見お願いします

    自分が原因で音信不通な方がいます。 メールで何回か謝罪しましたが、返信はありません。 音信不通になり二年近くたちました。 二年たって気づくのが遅いのですが、留守電に謝罪を入れるのは、やめるべきでしょうか? 周りからは、二年たったら覚えてないし忘れてる。とか、相手も結婚とかしてるかもしれないから、なにもしない方がいいと言われてます。 謝罪したい気持ちが消えません。二年もたってるならストーカー入ってますか? よかったら意見お願いします。