• ベストアンサー

*ノートパソコン(10キーなし)*ワードで、入力しようと思ったら、キー

*ノートパソコン(10キーなし)*ワードで、入力しようと思ったら、キーボードのアルファベット”K”をいれると、”2”のようにいくつかのアルファベットを入力すると、数字に変換されます。変換されてしまう各アルファベットの下に、1.2.3・・・の表示(10キー)表示があります。かな入力にしていても、このアルファベットを入力すると、US(英)表示にかわり、数字に変わります。おそらく、10キーとして働くように、しらないうちに設定してしまっているようです。通常通り、かな入力できるように、解除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

NumLockボタンをもう一度押して、解除して下さい。 機種によっては、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルをご確認下さい。

7777taka
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。試してみます^^

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.1

キーボードのNumlockキーがあると思うのでそれを押して解除してください。 なお、ノートの場合、単独でキーを押すのではなく、SHIFTキーやFnキーとの組み合わせのケースもありますので注意してください。

7777taka
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。試してみます^^