• 締切済み

ネクサス7の文字入力かな変換について。

昨晩リセットをしたら キーボードによる かな変換 ができなくなってしまいました。 リセット前はスペースキーに何も表示されてなかったのですが 現在 English (US) と表示されています。 iWinn IMEはかな入力可能ですが キーボードでのかな入力が不可能に・・・・・・・ どなたかご存知の方ご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

文字種切替キーの長押しで、キーボードを変えられませんか? 日本語入力できるフルキーボードが選択できなければ、セットアップで登録すればいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの変換文字がスペースキーを押さないと入力されません

    パソコンの入力で、かな変換や漢字変換をしたい時に、スペースキーを押さないと入力されなくなってしまいました。ローマ字はスペースキーを押さなくてもすぐに入力されるのですが....。とても不便で困っています。キーボードの設定の問題でしょうか?原因が判る方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • キーボードの操作なのですが、現在、かな入力しています。

    キーボードの操作なのですが、現在、かな入力しています。 漢字を変換して、Enterキーを押すと、ツールバーのKANAの所が消えてしまい、英語入力しか出来なくなってしまいます。 なので、キーボードのEscの下にある「漢字」のキーとスペースキーの二個右にある「ひらがな」のキーを同時に押してかなに変換していますが、ひらがな入力をずっと、続けるにはどうしたらいいのでしょうか?ツールバーは入力方式が赤の丸になっています。プロパティは、IMEスタンダードになっています。 入力方式はかな入力になっています。 宜しくお願いします。

  • 文字変換ができない。

    先日、リカバリーしてから文字変換ができなくなって困ってます。 OSはWin98です。 office2000を入れてます。 IME2000使用しています。 リカバリーしてから、[F9][F10]の変換ができなくなりました。 以前は、「てにみしらてと」と入力して[F9]で変換すると 「WINDOWS→windows→Windows」 と変換していたものが、 カナ「テニミシラテト」に変換されるようになりました。 同様に、[F10]では半角カナに変換されるようになりました。 [F7]と[F9]が同じ変換で、[F8]と[F10]が同じ変換になります。 Fキーが使えないのがとても不便で困っています。 もう1つ。 リカバリーする前は、ひらがな入力(ツールバーの表示が「あ」)の時に『CapsLock』キーを押したら、英数入力(ツールバーの表示が「A」)に切り替わり、再度押したらひらがな入力に戻っていたのに戻らなくなってしまいました。 変換キーの横のひらがなキーを押したらかな入力になるのですが、今までと違う方法なので、不便で困っています。 IME2000を再インストールしてみたのですが、症状は変わりません。 元に戻す方法はありますか? 教えてください。

  • キーボードの無変換キーが、おかしく成った。

    IME スタンダード 2002を入力設定「かな入力」で使用していました。 今までは、かな入力中に「無変換キー」を押すと2byt「カナ」に変換されて居たのでが、昨晩から無変換キーを押すと入力した「かな文字が」一瞬にして消えて仕舞い、カーソルが文字を消した一番左に戻って仕舞います。 F7カナ F8で半角カナ は、使えています。 元のように使えるよう、ご指導ください。 宜しくお願い致します。

  • キーボードの変換文字の選択を無効にしたい

    こんにちは、 質問の表題が分かりづらくて、申し訳ありません。 自作PC、XP Pro SP2、Microsoft IMEです。 文章作成時の操作について、教えてください。 かな入力で使っています。ある単語を打ってスペースキーで変換すると、1からいくつか候補が表示されます。 この状態で、キーボードの上段列のキー(ぬふあうえおやゆよ)を押すと、変換候補の1から9までのどれかを指定することになります。 これを無効にして、(ぬふあうえおやゆよ)の文字として入力されるように出来ませんか? 変換候補が表示されている時に、(ぬふあうえおやゆよ)以外のキーを押した場合は、表示されている候補が確定して、押したキー文字がその後に入力されます。 (ぬふあうえおやゆよ)についても、同じ状態にしたいのです。 使っているキーボードには、テンキーが別に付いているので、上段列の(ぬふあうえおやゆよ)位置の1-9の数字入力の必要性はありません。 よろしくお願いします。

  • キーボードで入力の際、意図しない文字が入力される

    新しくPCを購入したのですが、文字を入力する際意図しない文字が入力されるキーがあり困っています。 「半角/全角」=‘ 「け」=’ 「む」=¥ 他にもコロンが入力できない、括弧やかぎ括弧のキーが1つずれているなどもあります。 前のPCでは「無変換」でカナへ変換、「前候補 変換(次候補)」でspaceキーと同等の変換が可能でしたが、今は押しても無反応です。 キー配列はこのような感じです。 http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/kb_collection/images/win95jp.gif 現在使用中と同じ製品の画像を探したのですが見つからなかったのでほぼ同等のキー配列の画像があったのでこちらを載せました。 もう1台古いPCを持っていて2台のPCでキーボードを共有して使用しているのですが、古い方は正常にと言えばいいのかわかりませんが、私の意図する通りの入力ができています。 両PC共にMS-IME2000です。 原因がわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • 文字入力

    キーボードで入力する時、普通だと 入力(ミスる)→変換→バックスペースキー(ひらがなに戻す)→修正 ですが、Vistaをいれてから 入力(ミスる)→変換→バックスペースキー(なぜか一番後ろが消える) になってしまっています キーボードを変えてもかわりませんでした もしかしたら何か無駄にキーを押してしまったのかもしれません 症状がわかりずらいかととおもいますがよろしくお願いします

  • Microsoft IMEのかな入力について

    現在、Microsoft IMEの変換ソフトを使っています。 私は日本語入力の際、かな入力をしています。 先日まで、かなを入力してスペースキーで漢字変換をしても、そのまま引き続き、かなを入力できていました。 しかし、何がきっかけだったのか、スペースキーで変換すると、その後アルファベットが入力されてしまい、「半/全」キーを2回押して(一度入力モードをアルファベット→かなに設定しなおす)、かな入力に直してから、またキーを打っています。 これが非常に面倒で、以前のように変換後もかな入力をしたいのですが、どうやって設定を直すのかがわかりません。 説明が下手で申し訳ありませんが、変更方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 補足説明が必要でしたら、おっしゃってください。

  • 文字の漢字変換ができません

    通常、入力をしたあと、スペースキーを押すと漢字に自動変換される と思うのですが。 にゅうりょく→スペースキー→にゅうりょくスペースキー →入力(候補表示で選択) と、なってしまい何回もスペースキーを押さなければならず 大変面倒です。一発で漢字に変換する設定はあるでしょうか? MS-IME、Windows Vistaを使用しています。 初心者で要領を得ない質問かもしれません。追加があれば書きますので よろしくお願いします。

  • 入力文字変換異常

    文字入力変換で異常が出て困っています。 2のキーを押すと 1^-9 Wのキーを押すと ¥: Sのキーを押すと @;|あ Xのキーを押すと 「・。Z と出ます。一太郎、ワードでも出ます。 かな入力、ローマ字入力でも多少違いますが出ます。 他のキーは全く問題がありません。 キーボードに何かをこぼしたという記憶もないのですが、本当に困っています。 誰か教えて下さい。

プリンターが見つからない
このQ&Aのポイント
  • NewsoftCDLabelerでディスクに印刷使用とするとプリンターが見つからないと表示される。前日までは問題無く使用できていた。
  • お使いの環境はWindowsであり、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては記載されていません。
  • 電話回線の種類はIP電話です。
回答を見る